★訪問ありがとうございます★

 

1回目の家作りを着工直前で揉めまして結果的に解約となりまして

 

新たな工務店で1.5回目の家づくりを開始しております

 

たーくんと申します口笛

 

 

 

 


どうも音譜たーくんです口笛



先日車でテレビ見てたら富士急ハイランドのYouTubeの宣伝が叫ばず無言で乗る「新しい絶叫スタイル」が面白くてつい車の中で笑っちゃいましたニヤニヤ


飛沫予防という事なんでしょうが、叫ばないとか歓喜を上げたりせずに乗れるんでしょうかねはてなマーク





富士急行の社長さん高所恐怖症なのに大変ですね滝汗


恐怖過ぎて声が出ないとかじゃなければ良いんですけどね笑い泣き



子供が無事に産まれて少し大きくなったらまた行きたいですね戦慄病棟デレデレちょっと怖い




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


我が家も木完してから早くも一週間となりますが…



お約束通り!?



棟梁ロスに陥ってる気がしますニヤニヤ



月曜日に現場に行って以来なんか気が乗らなくて行ってないんですよね真顔仕事が忙しいとか言い訳しなさい



本当なら、自分たちで選んだクロスが貼られるのも楽しみな方が多いと思うんですけどねウインク



我が家はトイレはガッツリクロス選んでますけど、それ以外の部屋は2時間掛からずにクロス選び終わってますからねニヤニヤ



もちろん、前回の家作りでクロス選びもしたからこそかも知れませんがキョロキョロ

グランハウスでははてなマーククセスゴさんだからはてなマーク


よくあるクロスサンプル冊子のクッソかさ張るやつを何冊も持ち帰って家で吟味してきてねデレデレラブラブ時間掛かるからちゃんと決めてきてね


普通ってこういう感じじゃないですかはてなマーク



そういうじゃなくて


打ち合わせ中に決めてねニヒヒ



決まらなかったら持ち越しなのかなニヤニヤ!?



という形でクロス決めを行ったので1回の打ち合わせの2時間で全部決めたという事になりました真顔



そんな簡単にクロス決め終って良いの!?



と思われる方も多いと思いますニヤニヤ





最初の家作りの時は色んな所にアレ使ってコレ使ってってやってたと思いますが…滝汗


これはあくまで持論ですが、白いクロスは柄に拘っても



柄は人には気付かれにくい真顔



だったらそんな柄に拘らずに白いクロスの中で機能性が同じシリーズの中で高いモノで気に入るのがあればそれでいいニヤニヤ!!


という事でほぼ全面



これにしてますウインク



いや、もちろん家を建てられる時にクロスに悩まれた方は見たらどんなクロス使ってるか分かる方も見えると思いますよウインク



私たちは1.5回目の家作りでそういう胸中になったのと、今回のクロス選びの方法がスタジオで決めるというやり方だったので、すんなり決める事が出来ましたデレデレ



あとは基本的に幅木を白にしたり、玄関付近のドアを白にして、その存在を消すというコンセプトに基づいてクロス選びをしたので、正直クロスが貼られてもそんなに面白みが無いのは事実です笑い泣き空間が広く見える以外はね




LDKも勾配天井の木目クロスを主張する為に他は白いクロスでドアも存在を消すイメージですねウインク

採用した木目クロスはこちら


節がある方がリアルっぽく見えますけど…
嫁さんが節はGに見えるって言うので…笑い泣き


本当はLDKに繋がる和室は和室っぽいクロスでベージュ系を選びたかったんですが、クセスゴさんに

羊:LDKと和室の天井高が一緒で特にハイドアなので下がり壁が無いのでドア開けると空間が一つになるのでクロスの色を変えすぎると逆に違和感出ますよーえー


ということで和室の壁面は


気持ちベージュが入ってます滝汗




という事で和室もあまり変化が大きすぎないようクロスを選んだりしてます滝汗

なんなら天井はSP-9505ですからね真顔


まぁ、元々グランハウスの内装の雰囲気としては柄物クロスを入れるというよりも空間をスッキリさせる建物が多いと思うので、そこは郷に従うという感じでクロス選びをしたような気がします真顔


あまり思い入れが多くない部分ではありますけど…滝汗


クロス工事は始まってるので棟梁ロスから脱却する為にもまた現場訪問中を再開しようと思いますニヤニヤ