おはようございます!

 

大阪のからあげ兄さん・

たくちゃん(奥村拓也)です。

 

image

 

 

 

  本日のテーマ
#230:心に響いた友人のポリシー

 

ここ最近、古くからの

友人と会うことが増えました。

 

きっかけは離婚のご報告ブログを

読んでくれたこと。

 

ご飯に誘ってくれて

久しぶりに会って

 

近況や懐かしい話に

花が咲いた時間は

とても癒しになりました。

 

起業時代の友人。

 

高校時代の友人

 

大学時代の友人

 

 

 

色んな話をした中で

心に響いた友人の

ポリシーがあります。

 

 

「ノリと勢いでやってるから」

 

 

 

高校時代の友人が

ポロっと言った一言。

 

友人にとって

ノリと勢いでやるマインドは

当たり前のことだと思いますが、

 

準備・計画に時間をかける

マインドで動きやすい僕は

刺激が強いマインドです。

 

 

ノリと勢いでやっている

友人は今、自営業で

子供たちにバスケを教える

仕事をしています。

 

紆余曲折はあったけど

導かれるように

バスケを教える仕事をして

 

家庭を持って

家を買って

 

色んなことを経験しながら

人生を歩んでいる友人の姿に

 

友人としてだけでなく

男として尊敬しました。

 

 

 

何かに着手するとき

あれこれと考えやすく

行動が遅いときが多々ありますが

 

ノリと勢いで動き続ける

友人を見習って

 

自分の人生に

変化をつけていこうと思います。

 

***


今日もお読み頂き、
ありがとうございました。

 

ほな!

 

▽▽▽

 

全国47都道府県の美味しいからあげを

食べ巡る「から旅チャンネル」の

ご登録はこちら!

↓↓↓

 

 

▽▽▽

 

〜その他、SNSでも発信中〜

気軽にフォローしてくださいね!


★facebookはこちら

★Instagramはこちら

★Tiktokはこちら

 


▽▼著者プロフィール▽▼

 

 

=著者プロフィール=

 

奥村 拓也(たくちゃん)
 

29歳まで実家暮らしで
料理経験ゼロだった僕が

30歳での結婚をきっかけに
始めた料理。

「本当に美味しい!」と
喜んでくれたパートナーや友人達を
もっと喜ばせたいと料理に夢中になりました。

2022年 32歳のとき、
発酵食レストラン勤務時代に

毎日のように作っていたからあげ。

ひょんなことから

お手製からあげが

友人達の間で好評となり

からあげパーティーを開催。

 

地元・大阪だけでなく、

日本各地で出張パーティーを

開催するまでに発展。

日本全国を巡って
ご当地の唐揚げを食べる。

場所の歴史、唐揚げの歴史に触れる。

そんな活動をしたいと強く想い、

2024年本格的にスタート。

からあげ×旅=から旅は
YouTubeで配信。

その他、インスタやTiktokでも

発信しています!




趣味:料理、旅、野球観戦、読書

特技:絶品唐揚げを作ること

======ヴィジョン=======
人類平和のために食・心・人を通じて
誰もが豊かで満たされる世界を創る!

==================