おはようございます!

 

大阪のからあげ兄さん・

たくちゃん(奥村拓也)です。

 

image

 

  本日のテーマ #225
記念すべき1本目の動画が完成!

 

 

今日から4月!

気分新たに何かを始めることが

多い節目の季節に

 

YouTubeチャンネル

「から旅」の記念すべき

1本目の動画が

 

ようやく完成し、

本日20時に配信します!

 

 

中津の旅1日目を

1本の動画に編集すると

 

かなりの長編作に

なってしまったので

2本に分けました。

 

今回の動画は

関空から中津駅まで

空旅&鉄道旅がメイン。

 

初めてのことだらけで

見づらい、聞きづらい箇所が

あるかもしれませんが

 

一緒に旅をしている気分に

なってもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

からあげの聖地・

大分県中津市を旅したのは

2月の後半。

 

撮影を終えて自宅に戻り

意気揚々と編集作業に取り組むも

 

・パソコンのスペックが

動画編集に不向き。

 

・数年前に使っていた

編集ソフトで動画編集するも

フリーズやデータが飛ぶを

繰り返す。

 

・新しくデスクトップを買い

編集するも、再びフリーズや

データが飛ぶを繰り返す。

 

・新たな編集ソフトを購入し、

1から編集しなおす。

 

など、

うまくいかないことが続き

 

本当は撮影後2週間で

配信予定でしたが、

1か月以上も

時間がかかりました。

 

 

「全国47都道府県の美味しい

唐揚げを食べ巡り、

僕の人生を大きく変えた唐揚げの

美味しさや魅力を伝えたい!」

 

そして

 

「旅の楽しさとご当地のグルメや

スポットも紹介しながら

動画を見てくれるあなたと

旅の楽しさを一緒に味わいたい!」

 

 

という想いで

2月から始めた「から旅」。

 

先月は広島を制覇したので

全国制覇まで残り45都道府県ですが

楽しみでしかなく、

 

毎日の隙間時間に

次の旅の候補地や

計画を練ることに

夢中になっています。

 

 

夢中になることがあるって

人生を楽しんでいる証拠だと

僕は思います。

 

 

今後配信する動画やブログなど

楽しんでいる姿が伝わればええな~

 

 

 

動画編集を最優先していたので

ブログの更新を止めていましたが

今日からまた更新して

 

「編集」「発信」という

僕の人生にとって大事な習慣の2つを

体に馴染ませていこうと思います!

 

 

いろいろチャレンジしていきますで!

 

***


今日もお読み頂き、
ありがとうございました。

 

ほな!

 

▽▽▽

 

から旅チャンネルの

ご登録はこちら!

↓↓↓

 

 

▽▽▽

 

〜その他、SNSでも発信中〜

気軽にフォローしてくださいね!


★facebookはこちら

★Instagramはこちら

★Tiktokはこちら

 


▽▼著者プロフィール▽▼

 

 

=著者プロフィール=

 

奥村 拓也(たくちゃん)
 

【20年後越しの夢を
叶えてくれたからあげ】

29歳まで実家暮らしで
料理経験ゼロだった僕が

30歳での結婚をきっかけに
始めた料理。

「本当に美味しい!」と
喜んでくれたパートナーや友人達を
もっと喜ばせたいと料理に夢中になりました。

2022年 32歳のとき、
発酵食レストラン勤務時代に
発酵調味料を使った唐揚げを
毎日のように仕込み、作っていました。

お店の看板メニューになるほど
大人気だった唐揚げ。

美味しい唐揚げを作る術を
体得した僕はスタッフに
「唐揚げ王子」と呼ばれるほどに。



ある日、友人が
「たくちゃんオリジナルの唐揚げを食べたい!」と
リクエストをもらい、作ってみると大好評。

友人達を自宅に招いて
唐揚げパーティーを開催。

自宅だけでなく、
沖縄、福岡、東京、仙台など
日本各地で出張唐揚げパーティーを
開催するまでに発展。

いつしか僕が抱いていた
20年越しの夢が叶っていました。

それは「自宅で友人を招いて
ワイワイ楽しむこと」



小さな頃から学生時代まで
自宅に呼んでよかったのは
母親が許可をだした友人だけ。

それ以外の友人は一切家にいれず
一緒に遊ぶことはできませんでした。

「いつか自宅や部屋に招いて
友人達と楽しい時間を過ごしたい!」

12歳の頃に描いた夢は、
大人になってすっかり忘れていました。




ある日、
からあげパーティーを開催していたとき。

友人達がワイワイ楽しみ、
時間を忘れていろんな話をしている姿を見て、
気づいたのです。

「20年越しの夢が叶っている」

自宅に友達を招いて
楽しみたかった当時の僕も
喜んでいる感覚があり、
感動したことを今でも覚えています。



僕の夢を20年越しに
叶えてくれたからあげの魅力を
もっと極めたい。

そして、たくさんの人に伝えたい。

日本全国を巡って
ご当地の唐揚げを食べる。

場所の歴史、唐揚げの歴史に触れる。

そんな活動をしたいと強く想い、

2024年1月に離婚をきっかけに
本格的にスタート。

からあげ×旅=から旅は
YouTubeで配信予定。

その他、
インスタやTiktokでも発信予定です!




趣味:料理、旅、野球観戦、読書

特技:絶品唐揚げを作ること

======ヴィジョン=======
人類平和のために食・心・人を通じて
誰もが豊かで満たされる世界を創る!

==================