おはようございます!

 

才能開花コーチ・

奥村拓也(たくちゃん)です。

 

image


★★昨夜のライブ配信はこちら★★

 

 

 

☆☆今夜21時半のライブ配信はこちら☆☆

 

  =本日のテーマ #202=
奇跡のペタンクと無言になった極ウマご飯!


 

 

昨日は大好きな友人達と集まり

ご飯のお供選手権に参加。

 

開催場所に集合してすぐ

フランス好きの友人が

みんなと遊ぶために持ってきた

 

「ペタンク」をするために

近くの小さな公園へ。

 

 

ペタンクとは

目標球に向けて

鉄球を投げ、目標球に

近づけたチームに得点が入る

フランス発祥のスポーツ。

 

 

誰もルールを知らず

説明動画を見て

模索しながらスタート。

 

 

今年1番地味な写真。笑

 

自分の投げた球を回収。

 

どちらの球が目標球に近いか

審議中。

 

何度か遊んで

盛り上がったので

片付けていたら

奇跡が起きました。

 

 

偶然通り掛かったご夫婦の

旦那さん(イケメンフランス人)が

1からペタンクの遊び方を

教えてくれました。

 

慣れた動きにみんな感動。

 

お腹も空いてご飯を

食べたい欲が溢れたみんなは

 

「また次遊ぼう!」と

公園を後にしました。

 

・こんな奇跡ある?

・まさかフランスの人が

通りかかるとは思ってなかったね!

 

みんな口々に

起きた奇跡の余韻を

楽しんでいました。

 

 

選手権が行われる

会場となる友人の自宅へ。

 

新潟の新米を土鍋で

炊き上がる間に

 

各自持参した

お供を披露。

 

 

僕は、ちりめん山椒

まぐろ昆布、自家製きんぴらごぼう。

 

炊き上がったお米が登場し

みんな狂喜乱舞。笑

 

 

今年食べた白ごはんで

ダントツ1位の極ウマ白ごはん!

 

撮影してるワテ。

 

友人が作ってくれた

豚肉と野菜の炒めもの。

 

赤味噌を使ったお味噌。

 

みんなで持ち寄った

お供のどれもが美味しく

 

何度も無言状態になるほど

夢中でご飯を食べ尽くしました。

 

 

その後はみんなでティータイム

 

 

最後は

「半熟卵の黄身をどうやって
割らずに食べるか」のテーマで
めちゃくちゃ盛り上がりました。
 
 
みんなで美味しいもの食べて
喋って笑う時間は楽しくて
本当に満たされる。
 
僕が主催する
唐揚げパーティーも
 
つながりを深めながら
満たされる時間と空間を

提供しています。

 

 

ご飯のお供選手権のように

唐揚げパーティー以外で

 

食を楽しめるイベントを

どんどんやっていきたいと

思えた1日でした。

 

 

あー、楽しかった!!!

 

 

***


今日もお読み頂き、
ありがとうございました。

 

ほな!

 

才能開花コーチ・奥村拓也(タクちゃん)

 

 

▽▽▽

 

 

【無料】4つの動物タイプで分かる!

あなたの天職ジャンル診断はこちら!

↓↓↓

 

▽▽▽

 

〜その他、SNSでも発信中〜

気軽にフォローしてくださいね!

★facebookはこちら

★Instagramはこちら

 


▽▼著者プロフィール▽▼

 

 

~才能開花コーチ: 奥村 拓也(たくちゃん)~

多数の転職経験を基にして、
キャリアに悩む方の相談に乗る中で
本格的に役に立ちたいと思い、コーチングを習得。

200回以上のセッションを提供し、
起業塾のコーチング講師として
1年間で約50名のコーチを育成。

〈実績〉
◉一般企業の営業マンだった30代男性が

転職後、1年で年収が2倍になる。

◉40代男性が学生と海外をつなぐ

架け橋的存在になる転職に成功。

◉30代女性起業コンサルタントが、

成約率60%が90%にUP。



大阪出身。

 

結婚を機に料理を始め、

「本当に美味しい!」と喜ぶ妻の姿が嬉しくて、
料理に夢中になり、趣味でホームパーティーを開催。

みんなが「美味しい!」と唸る唐揚げを作ること

野球観戦が大の楽しみ。    

=======================