去年の今頃も自家用車の整備をしていますが今年も整備箇所がたくさんありました。

リアとフロントブレーキパッド交換
フロントキャリパーオーバーホール
リアキャリパー交換
に始まり


中まで黄ばんできた左ヘッドライト交換
ヤフオクの補修部品です。バラして組み立てるのが一番大変でした!

続き



あまり発電しなくなったオルターネーターの交換です。これもヤフオクで手に入れました。未使用品でしたが新品の15%位の価格で非常に助かりました。

これでブレーキも良くなり山道でも安心して走れライトも明るくなりました。バッテリーも十分な電圧を保つことができるようになりました。安心して遠出できるようになりました。