2024.7.6



母親が躁鬱病で

ハイテンションになってから

片付けられないようで

部屋は服が山になっていて

収納ケースが欲しいと

言ってきた


夜中ガサガサしてるのは

服を引っ張り出していたようだ


何十年前の古い服を捨てればいいのに

捨てられないようだ

捨てなと言っても捨てないので

言わない事にした


台所もごちゃごちゃで

とても料理ができる状態ではない


ゴミ箱の蓋に物を乗せるから

イライラ


ホームセンターへ

収納ケースと

ゴミ箱上のスペースラックを

買いに出かけた


ネットで見て良いなと思った

スペースラックが店舗になく

取り寄せできますと言われたが

別のスチールラックを購入


1万円安く済んだ


帰ってきて汗だくで組み立て

設置した


キレイな状態が続くといいが

と思って台所に行ったら

全然変わりなく

物があちこちに散乱してた

お手上げだ…



単身赴任の兄貴が帰ってきて

先日履けなくなったズボンを

あげると連絡していたら

取りに来て

ぴったりと喜んでいた

再利用できて良かった



   つづく