2024.7.2


「あした死ぬかもよ?」

 ひすいこたろうさん


 本のタイトルにひかれ

 手に取った


 その本の出だしは

 「人生を終える日、

 どんな気持ちになっていたら

 最高ですか?」

 やりたい事をやる人生

 やりたくないことをやる人生

 どちらを選びますか?


 アメリカで90年の人生を振り返って

 唯一後悔していることはなんですか?と

 ご老人にアンケート聞いたところ90%の人が

 「もっと冒険しておけばよかった」

 と答えたそうだ


 自分の人生に後悔しないために



感化されやすい僕は

本を読んだ後すぐに起き出し

昨日もらってきた書類

名の変更許可と性別の取扱い変更を清書した


そして以前ホルモン注射をしていたクリニックに

改名手続きするにあたって診断書が必要なので

書いていただきたいと電話をした


約2年ぶりだったので

1度診察してからと言われ

午前中 彼女に付き合ってもらい

クリニックへ


待つ事約1時間

先生と話をして

診断書を書いてもらえる事に…

連名で2人の医師のサインも

お願いして 後日取りに伺うことにした


医大の先生にお願いしようか

迷っていたが 

ホルモン注射をしてくれていた

婦人科の先生にお願いして良かった


亥年の僕は

思い立ったら猪突猛進笑



   つづく