2022.6月
今まで病気した事なくきましたが
初めての大病院
少し緊張しながら婦人科へ
とりあえず検査との事
後日CT、レントゲン等の検査を終え
結果を聞きに病院へ

かなり待たされ
3時間くらいでしょうか?

結果 子宮頚がんと告げられました
ステージIB1  2cm未満

やっぱりか…
でも手術して子宮を取れば
大丈夫とその時は思っていました。


2022.8月
子宮頚がん広範子宮全摘除術

子宮+両側付属器+骨盤リンパ節郭清


術後1日目

鼻のチューブも取れ

浮腫を取る足のポンプも取れ

少し立って歩いた


術後2日目

夜中に発熱38°

お腹が痛い

食事も少し食べただけ


術後3日目

痛みで目が覚める

何度かベッドから立ち歩く

麻酔の後遺症?

咳が止まらずお腹に激痛


術後4日目

初シャワー浴びる

気持ち良かったぁ


術後5日目

まだ咳が酷く眠れない

やっと水便が出る


術後6日目

ドレーンから出る液量が

かなり多いらしく

なかなか管が抜けない


術後7日目

オシッコの管が取れる

4時間置きに尿道残尿検査を

最低3日間やるらしい

オシッコが出ないガーン


            つづく