スペインえぐい!!! | TAKUYAオフィシャルブログ「転がれ ボクモ キミモ」Powered by Ameba

スペインえぐい!!!

昨夜のユーロ決勝を録画!で観たけど、スペインはもうもの凄いレベルでサッカーやってて

改めてびっくりした。

ウイイレ超えたスビードと正確さとセンス。

日本代表が随分スペイン意識してる選手が多いんだなーと時代を再認識するとともに、

その差も実感出来ました。

子供レベルからの施設、指導者等のインフラっていかに大事なのか、

そしてまだまだながら日本も乗り遅れてないので安堵とともに、

この先サッカーもだんだん先進国優位が目に見えてくるんだろーなーとか

いろいろ感慨深い試合でした。

音楽もなんか大会みたいなの世界レベルでそのうちできそう!!

と、思ってみたり。

とりあえずアジアはもっと文化交流しないとねーと思いつつ、

それにはやっぱり政治の力も必要なんで、

なかなかやはり東の果ての島国のこの国には遠い道なのか、、、。

自分が生まれた時代に興味はつきないです。