2人のKOショー | TAKUYAオフィシャルブログ「転がれ ボクモ キミモ」Powered by Ameba

2人のKOショー

最近、どのライブハウスよりホールより、ここ後楽園ホールに来てる気がして、


だんだん251みたいな親近感に近づいています。。しっぽフリフリ



さて、今回は僕の通う、協栄ジム主催の試合なので、ほとんど、知ってる選手の試合で、


まー、、勝ったり負けたり、勝負なんであるんですが、、、



昨日の最後2試合は、うちのジムのトップの2人でして、、


時々、僕のブログにも載ってますが、、もう僕も2年ジムに通ってるんで、


素人ながら、同門仲間としてご紹介をニコニコ



一人が、渡部あきのり(あきべぇ)選手。


もう一人が、佐藤洋太選手。


階級の違い等、、簡単に説明しますと、


アジア人にしては重い階級、ウェルター級、の、


あきべぇ君は現在、東洋日本のダブル王者グーグー



この階級は、まだ誰も日本人が世界チャンピオンになっていない、


全人類の激戦区の一つでして、挑戦権獲得でさえたどり着くのは、イバラの道なんですが、


春頃だっけか??タイトル取ってからは、さらに上向き調子でアップ、、、、勝ち続ければ、道は必ず開かれるでしょう!!!


KOしまくりの、期待の選手!!(誕生日ライブ参戦2回(笑))




そして、洋太君は、日本人になじみのある、スーパーフライ級の、50ちょいキロの選手で、


日本タイトル王者グー。 彼は、連勝街道バリバリ、5度目?かな?防衛するの??!!


このクラスは、アジアかメキシコあたりの人種が殆どの、クラスで、、


もう、そろそろ、見渡しても、国内ランキング、やる相手が、、、だいたい倒したぞ、、みたいな、、


そろそろ、世界いくしか無いよーーな選手。


ちなみに、彼のトレーナーは、僕と同じ、新井さんです!! 



まーー2人とも、よく真横で練習見てるけど、もの凄い、戦いに優れてます!!!



覚えてといて下さい!!




さて、、それでは昨日の様子、、。


ラッキーにもなんと、血も汗も飛んでくる、1列目で、、
photo:03



ゴングと、やや、興味をそそる機械の前で(笑)、、飛んでくる汗と


一緒にいった友達の汗に、、
photo:04



挟まれ、、(笑)


試合始まりましたが、、



あきべぇ選手、危なげなく、いつものように、、

photo:01



KO!! 


相手が、心配なくらい、、ガーン




そして軽いクラスは、なかなかダウンさえ、見れない事も多いのですが、、


昨日は、なんと言うか、、、もう俺は日本じゃねー!!!って


心に聴こえた


世界への決意を感じるKO!!

photo:02



新井さんと洋太君の満面の笑み!!!





いつだか、新井さんが飲んでる時、言ってたんだけど、


何年も何年も一緒に練習してきて、教え子のボクシングが完成系に近づいてきて、


するときっと世界戦が見えてきて、嬉しいのだけど、チャンピオンに挑戦するという事は


キャリアの中盤以降にさしかかってきているという訳で、


殆どの選手はそこまでも行けないのだが、、、


いろんな想いが有りますと


言ってたのを凄く僕は覚えてまして、



1日、1日を噛み締めるように、命に刻み付けるように練習がんばってる彼らには



とても沢山の勇気を僕はもらってまして、



本当に心から、出会えて感謝です。



そして、おめでとう!!!







行こうぜ!!その先の未来へ!!





俺も頑張る。見たい未来がある。