さて、日本代表。僕の意見。 | TAKUYAオフィシャルブログ「転がれ ボクモ キミモ」Powered by Ameba

さて、日本代表。僕の意見。

身内だと差し引いても、、昨日の稲本は凄かったでしょう!!!


彼は帰って来て、時差が久しぶりにマッチした欧州クラスです!!!




では問題点。。


基本センターの位置の3枚のラインの中心選手が4年前と同じ。


中澤、稲本、遠藤、玉田。(俊介、今日不在)


んで、中田英が引退してる。。長谷部、本田が今年はいますが、


彼らも素晴らしいが、、


中田英の存在は大きくて、彼の穴を誰が、、二人がかりでもいいから


埋められる程なのか、、、??


憲剛もその輝きは2,3年何前からすると落ちてる。


てか、パス遅い。。Jより足長いよ世界は。




なので、英の分と、


年齢とった分、残念ながら、


4年前より真ん中の選手の選手力はレベルダウンしてると思います。




そんで、ここが一番やばいところ、、、!!


やはり、大昔からですが、日本にはサイドバックがいい選手がいないです。


内田が、昨年とかまでキレてて夢見たけど、、、。


ワールドクラスを今切り裂ける、1対1で勝てる選手が、、ゼロです。ダウン


だから4バックの意味が無いんですよ、、とにかく、、。


守りが2人だよ!!!両サイドは攻めるから、、&トゥーリオ攻めるから1人叫びか??




両サイド、切り裂けないし。身長とスピード、体も無いから、守れない。。酷い!!


でもこれは日本人の抱える昔からの悩みで、、。


ならば3バックでしょう。。


3人プラス、ボランチ(稲?)で守って、サイドは高い位置から攻める。。(MFで)



今、内田が怪我したら、、どーすんの???


実際、調子落としてるし。。


俊介も、今まで、W杯イヤーに調子良かった事は無くて、


いつも、その悔しさからか、その次の年に、絶好調。


世間はメディアに惑わされすぎ!!!


英のローマのトッティと、ポジション争いしてるのと


セルティックのレギュラーと、、、。ちがうよーーーーーーーーー。






もう一つ、10対10になってからやっとスペースが出来て


ボール回しが出来て、それでも点に出来ないのに、、


11対11で、無理だろ!!!


ずっと前のめりで、、、密集の中。


今日のゴール前の惜しいのも全部7,8人はもつれて、

ぐちゃぐちゃの中。



韓国のゴールの時は、完全に人数含め崩されてた。。


引き込んで前方にスペースを、


相手を前のめりにさせないと、日本の良さは出ないと思います。





でも、俊介は今回移籍も噂有るけど、今回出来なかったら、


ほんと、W杯実績無しだから、がんばって、調子をあげて欲しいです。



岡田さんは、こんなに結果出なくても更迭されない


ラッキーな人生なので、有る意味一番運が有るんでしょう。フランスの時も含め。




稲と岡崎に凄いと思って光を見て、大久保が心配で、トゥーリオはラテン人と思った、試合でした。






今年はお世話になった人が、移動なされたんで、報知にコメント出来ないんで、


ブログに書きます。