良く有る僕へのギターでの質問について
コメントでも来たけど、いつも尋ねられる歪み?というか
僕っぽいカッティング等の音の作り方についてですが、、。
HOTEIさんのツアーの時、久々にフル装備のエフェクターの要塞を使ったけど、、
基本、、。
何も使ってません。
アンプ直が一番です。
出来ればアンプとギター10台くらいを曲により使い分けたいくらいです。
レコーディングではJAM時代はそんな感じでやってたけど、、、。
セッティングに時間がかかりすぎるから、、それはアリーナクラス達成のご褒美ですね。
アマチュア時代は、いつも一定のクオリティーを保つのに、小屋のジャズコーラスと
マルチエフェクターで統一してましたけど、、。
HOTEIさんを1ツアー横で観察もしましたが、
右手のストロークと左指の押さえ方がすべてだと思います。
でも、HOTEIさんの受け売りですが、、その両手の真ん中に有る
ハート![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
が一番大事です。
よく聴いてみて、
僕もHOTEI大先生もあんまり歪んでないから。
僕はローディーにたまにサウンドチェックで弾かせてあげたりするけど、生音すぎて
大抵みんなびっくりしてますよ。。
しかしいつのまにか、東京も十分寒いです。。。。
僕っぽいカッティング等の音の作り方についてですが、、。
HOTEIさんのツアーの時、久々にフル装備のエフェクターの要塞を使ったけど、、
基本、、。
何も使ってません。
アンプ直が一番です。
出来ればアンプとギター10台くらいを曲により使い分けたいくらいです。
レコーディングではJAM時代はそんな感じでやってたけど、、、。
セッティングに時間がかかりすぎるから、、それはアリーナクラス達成のご褒美ですね。
アマチュア時代は、いつも一定のクオリティーを保つのに、小屋のジャズコーラスと
マルチエフェクターで統一してましたけど、、。
HOTEIさんを1ツアー横で観察もしましたが、
右手のストロークと左指の押さえ方がすべてだと思います。
でも、HOTEIさんの受け売りですが、、その両手の真ん中に有る
ハート
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
が一番大事です。
よく聴いてみて、
僕もHOTEI大先生もあんまり歪んでないから。
僕はローディーにたまにサウンドチェックで弾かせてあげたりするけど、生音すぎて
大抵みんなびっくりしてますよ。。
しかしいつのまにか、東京も十分寒いです。。。。