良く有る僕へのギターでの質問について | TAKUYAオフィシャルブログ「転がれ ボクモ キミモ」Powered by Ameba

良く有る僕へのギターでの質問について

コメントでも来たけど、いつも尋ねられる歪み?というか


僕っぽいカッティング等の音の作り方についてですが、、。


HOTEIさんのツアーの時、久々にフル装備のエフェクターの要塞を使ったけど、、


基本、、。




何も使ってません。


アンプ直が一番です。


出来ればアンプとギター10台くらいを曲により使い分けたいくらいです。


レコーディングではJAM時代はそんな感じでやってたけど、、、。


セッティングに時間がかかりすぎるから、、それはアリーナクラス達成のご褒美ですね。


アマチュア時代は、いつも一定のクオリティーを保つのに、小屋のジャズコーラスと


マルチエフェクターで統一してましたけど、、。


HOTEIさんを1ツアー横で観察もしましたが、


右手のストロークと左指の押さえ方がすべてだと思います。


でも、HOTEIさんの受け売りですが、、その両手の真ん中に有る


ハートドキドキ


が一番大事です。



よく聴いてみて、


僕もHOTEI大先生もあんまり歪んでないから。


僕はローディーにたまにサウンドチェックで弾かせてあげたりするけど、生音すぎて


大抵みんなびっくりしてますよ。。





しかしいつのまにか、東京も十分寒いです。。。。