モリスの涙@THE NETHER | キスマイ北山宏光くん応援ブログ こっそりねっとり溺愛中です♡

キスマイ北山宏光くん応援ブログ こっそりねっとり溺愛中です♡

SMAPとキスマイを親目線でゆるりと語ります

※ジャニーズと関係ないコメントは承認しません

昨日は当日券でTHE NETHERへ

まさか2日開けてまたモリスさまに会えるとは


少しネタバレになってるかも
雑誌やパンフレットに書いてあるだろうけどちょっと下げますかね。












もうオープニングの雨音からすーっと入り込めました
これもスルメと言うべきなのか…

どんどん複雑だった部分も楽しめるようになってきた


そして後半戦がすごい!

平田さんとみっくんが、稽古のあとも議論を交わしていたというシーンです


モリスがシムズを取り調べるなかで
とうとうモリスがアイリスへの愛を告白する

シムズのアイリスへの異常な愛

セリフのぶつけ合い

そしてモリスのアイリスを愛するがゆえの涙

3日前は見なかった(見えなかった?)と思う


右目から大粒の涙がひとつスーツの襟にこぼれた

シムズとの掛け合いのなかの『長い間』


そして2つめのキラキラ光る『涙』がまたスーツの襟に


アイリスと夢のような世界で暮らせたら…

切ないモリスの思い


さらに頬をつたう涙が、今度は喉元からワイシャツの襟に落ちる

ずーっと眉間にシワを寄せて鋭い目付きで尋問する険しいモリスだったのに

ここでは複雑なアイリスへの思いの恍惚な表情になる

貴重な場面

モリスの人間味が出るシーンに引き込まれてしまいます



みっくんてすごいのよ!

知らない人にもこの凄さを知ってほしい!


地上波のプライムタイムで何か役者のお仕事させてください

みっくんのイメージが絶対変わるはず!


全神経をモリスに乗せてシムズへぶつける

これを1日2公演

疲労感もすごいと思う!本当に!

みっくんが昨日2公演やりきったって

本当に『やりきりました』以外の言葉はないと思う

見てる方もその迫力に負けじと力が入るのだもの


海外の戯曲らしくあなたは…そしてあなたは…

みっくんの言うとおり「あなたあなたあなた」なのよねw

「とうもろこしの袋みたいに」

日本人にとうもろこしの袋は想像つかないし

原作を読まずに理解するのにはなかなか厳しい


ぜひ日本のドラマ(プライムタイム)に俳優北山宏光を!って思いながら、昨日の当日券で偶然会ったお友だちや会場で偶然会ったお友だちみんなでお喋りしてました
1人で行ったのにねぇ
こんなに偶然会うことあるんだろーか(笑)

しかし北山担みんな熱いwww

今日の夜は先週の休演になった分の振り替えです

皆さん振り替えで入れてたらいいな~

みっくんも頑張ってね~
昨日はカテコで梅雀さんとニコニコしてた~
可愛かった♥️