別府温泉地獄巡り編 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

別府温泉地獄巡り編

JTBさんより頂いています訪日インバウンド旅行客に向けたPR活動、九州の旅編


今回紹介するのは別府の地獄巡りです。^ ^

{AAC495C4-F0E7-4578-B362-66C0F007B1E7}

地獄巡りをした日はあいにくの空模様でした。



きっと晴れていたらもっと素敵な写真がいっぱい撮れたんでしょうね〜。


{452DD71B-3D6F-47D5-9CDF-C65D783817C8}

こちらは最初に訪れた鬼石坊主地獄!



ドロドロのネンド質の温泉がブクブク煮たっている様子は、不思議な光景を目の当たりにした気分でした。(^^)

{629FC6BE-1826-4E61-B41D-1E318AB1E766}

そして次に訪れたのは、


{152F8DC5-3D62-4ED8-BA8E-136970696AA8}

海地獄!



まさに海のような青い温泉です。



こんなにも青い温泉があるんですね〜。


{3620A654-D1DC-4812-B746-0E3B1229C792}

{7E938465-D775-46F9-8465-4BF255A4DD00}

更にこちらはカマド地獄!




今回訪れた場所の中では最も人で溢れ返っていた場所で



カマド地獄のスタッフさんによるタバコの火を使って蒸気を沸かせるデモンストレーションにはあちこちから歓声が上がっていました。笑



特に韓国人のお客さんが多くて、まるで韓国旅行に出かけたかのような気分になった場所でもありましたねー。

{515F83C1-BFE4-4643-8531-BD72975E471C}

そしてこちらは沢山のワニが飼われていた鬼山地獄


{B4BBE24C-630A-4368-AD68-88F7BE66BBC7}

最後に見た白池地獄でした。







雨が降っていて全体的にグレイな光景になってしまったのが唯一の残念なポイントではありましたが



さすがに天候は操れないですし、天気の良い地獄巡りは是非次回のお楽しみにしたいですね。(^ ^)











さあ、次回は高千穂をご紹介します。( ̄∀ ̄)