福岡の名店!抜群の鮮度、海鮮!よし田さん | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

福岡の名店!抜群の鮮度、海鮮!よし田さん

JTBさんより頂いています訪日インバウンド旅行客向けPR活動となる九州の旅



福岡での出来事を回顧しながらお伝えします。^ ^
(ちなみに今は長崎から大分に向かっています)

{B28EFA5B-CA54-4EE9-B11B-EF51B0F39E07}

福岡では短い滞在時間の中で様々な場所に行きましたが



一瞬だけ海辺にも立ち寄ったので、ここでも記念撮影!^ ^


{8903F477-2F8F-4220-B6C8-18039A05DB69}

強風で髪の毛が思いっきり逆立ってますね。笑


{DA4D58F0-692B-4ECA-BA3A-80E9FA27273B}

天神では、天神交差点脇にあるツーリストインフォメーションセンターにも立ち寄り、こちらの取材もさせて頂きました。(^^)


{E1BB75B6-A8FA-422A-98F1-C7B884D90E8C}

ここでは福岡の観光案内やおすすめスポットなどをご紹介頂けたり、それに伴った様々なオリジナルのサービスが提供してもらえます。

{DCD5E8D8-D9B8-4EAB-B3EE-E31A0A7071AA}

なんと国際紙幣を日本円に換金出来る両替機まで置いてあり、中国元なら一元札(約14円)から両替出来るみたいです。



これは海外の方には非常に良いサービスですね。



その他、500円支払うならば荷物を半日預けることが可能なサービスなどあり、観光客には嬉しいサービス満載でした。

{8ACD4768-85E9-42F7-B05D-FFAC9305BE4A}

そしてツーリストセンターで紹介頂き、出して頂いたお得なクーポンを使って食べたのが天神交差点からほど近い日本料理の「よし田」






一枚円のコース料理を頂くことが出来たのですが、頂いた全ての海鮮が鮮度抜群でボリュームも半端ない!( ̄▽ ̄;)

{3CCE21FD-EB85-4FF3-A960-3E3D2C1689C0}


こちらのイカはよし田の名物らしいのですが、今まで食べたイカの中でも確かにトップクラスの美味しさでした。


イカはまだ足が動いており、その鮮度を物語っていました。



食感も驚くほどコリッコリ!


{3F2320BA-FFA6-4B62-A264-3EA4411EC867}

次に出て来たこちらのお造りも脂が凄くて新鮮そのもの!


こちらも魚の尾ビレがまだ動いているほど新鮮な味でしたよ。

(ボリュームもとにかく半端なくて、13品出て来たコース料理の中で、3皿目のこの時点でお腹もいっぱい!刺身をこんなに食べたのは生まれて初めてです。笑)

{BBD0D8A1-9232-4D98-8BBA-EDD7A15262A3}

{94887AB8-E6A6-4B3B-AC6E-9944A0FE1BC8}

{F2B5E569-ACB4-4790-A28E-BDEAF7C21084}

写真の数が多過ぎる都合で全ての料理は紹介出来ないですが、



まあ、とにかくどれも一級品の美味しさでボリューム満点でした。笑



東京であの料理を食べたらたぶん倍ぐらいの金額になるんでしょうね。













さてさて、九州の旅も後半戦に差し掛かっています。



この後の様子も引き続きアップしていきますね。(^∇^)