富山観光アピールの旅第4弾! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

富山観光アピールの旅第4弾!

富山観光アピールの旅、第4弾です!


{B00B117A-691A-4ADE-8A00-E85A53A38677}

宇奈月温泉街の旅館に泊まった後は、宇奈月に走る宇奈月地産発電の情緒溢れる電気バスに乗って駅まで観光を楽しみました!^_^


{CFFAA680-0DD7-481C-9586-5F18C72A8BB4}

その後は宇奈月駅構内にある足湯にて中国人の学生の皆さんに日本式足湯を堪能してもらいましたよ。(^^)



足湯にはかなり満足していたようですね。


{8CE2F25E-8E52-41B3-BE3F-EEB59C169A02}

ちなみにこちらは宇奈月駅前にある温泉噴水!



温泉の噴水なんてさすが温泉街ですね。



手を出して触ってみたら思いの外熱くて、思わず一瞬で手を引っ込めてしまいましたよ。笑


{30ADEEFF-4688-45F4-B755-BBD82AD7C5AD}


宇奈月温泉街を跡にした後は、新湊を訪れてしばしの散策


{5BD5B132-2130-49B0-A422-9DA7E1F84C2D}

どうやらこの辺りで映画「人生の約束」は撮影されたとのことで



あの映画を好きな僕としては、非常に感慨深さを感じながら新湊を満喫するのでした。(o^^o)

{B4ED4BDB-D324-4559-B71E-BA7AD46C7CE6}

{452C8BE0-0957-4FB6-AD68-3665558D3D1F}

その後は同じく新湊にあるきっときと市場に移動をし


{5025EB36-D296-4703-8134-21AE45F1E78A}

昨年全国ニュースでも話題になった大王イカの実物展示見たり


{C35CEF2A-75F1-4E1B-BB17-3650FE0661EA}

港を眺めた後は


{BE5D5CB2-34C1-4193-AF9D-F3E32395906E}

市場で行われている競りの様子にも立ち会わせて頂きました!(^^)

{4313CE8D-75D3-4522-ACA6-95D991C08B66}

こちらが競り落とされたカニの中でこの日最も大きかったカニ!

{6A3EA07B-1B8E-4BF2-B1BB-76FA2CB7F064}

なんと競り落とされた後はそのまますぐに市場内で茹でて直売するんですよ!



よく、新鮮という言葉が世の中には飛び交いますが



これがまさに新鮮の最先端!












富山の凄さや魅力をここでも存分に味わったのでした。^ ^



ちなみにランチは市場内のレストランで紅白弁当というカニと白エビのたっぷり詰まった食事を頂き、新鮮な食材を楽しませてもらっています。(^O^)


本当に贅沢な体験が続いています。












まだまだ、載せたい写真や場所などが続くので次回以降のブログでも引き続き富山の魅力を紹介していきますね〜。



富山、本当に最高です。(´∀`)