富山高岡ドラエもんトラムや金屋町! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

富山高岡ドラエもんトラムや金屋町!

富山県の中国観光客向け番組の撮影が続いています。




{5C8CE7E1-296C-4D5D-9C7B-AB776DD2B2E4}

風情のある石畳みの通りに軒を並べる金屋町を散策した後


{D7A7EACE-30BA-48E2-8A6D-2B6ED8EE61FE}

{70D09D20-BBD1-458D-85F1-B2123A24F07C}

錫を使ったアクセサリー作りの体験を中国人の皆さんに体験してもらいました。

{DB35C0CC-B852-488A-8C17-1B21DDE16613}

お店の外にはシンボルにもなっているという体操をしている少年の銅像があり

{6C1DE180-400A-4DF9-BB5E-E944266142DF}

その後はみんなで同じポーズを取っての記念撮影!笑

{DD5ACD67-B275-42A7-A123-948965145592}

大連からやってきた大学生の皆さんも富山観光を楽しんでいます。^_^





{194E7AD7-173C-4C1C-A4A8-81AA1E11F23F}

その後は故藤子 F 不二雄先生が富山出身の方だったようで、そのゆかりから高岡駅に設置されているドラエもんポストを紹介!^ ^


{0AAA7DDD-D067-4EA5-97E8-3D9A237E5038}

ドラエもんトラムにも乗りました。

 







ドラエもんは中国でも大人気のため、中国の皆さんは大興奮!笑



ドラエもんがこんなにも愛されているのだなと目の当たりに出来たことは、日本人として微笑ましい瞬間でした。(^ ^)









さてさて、



今日もこれから撮影です。



僕自身、楽しみながら仕事させてもらっています。



素敵なアピールに繋がるよう今日も頑張ります。(^^)