Team Moshimoshi?上海第2回公演詳細! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

Team Moshimoshi?上海第2回公演詳細!

Team Moshimoshi?プロジェクト主催・プロデュースを務める小松拓也です。(^^)


{3FE88A82-63CD-4380-BCD6-9D70D106FF0C}




昨年10月末に第一回目が行われたTeam Moshimoshi?の第2回目となる上海公演の詳細が大分明らかになってきました!







今後更に詳細な時間が決まれば再度ここでご報告させて頂きますが、まずは現時点で分かっている公演情報をお伝えさせてください。
(もしかしたら期間中、もう1公演増える可能性があります。)




では、以下上海公演詳細!*\(^o^)/*










<第2回上海公演詳細>


6月28日:上海テレビICSチャンネル番組「中日新視界」の夏祭り音楽イベント公開収録(Moshimoshi?はイベントスペシャルゲスト)

場所:悦6 bar&lounge

住所:中山东一路6号(外滩6号)3楼B座(近广东路)

詳細リンク先


{0D0FEC5A-60AF-45F5-A251-9A7952E6D426}

{97DCF57D-8413-4B5A-A199-B108E2569350}


6月29日:上海浦東日本人学校小等部(午前中)

上海浦東日本人学校中等部(午後)

Moshimoshi?単独公演)

※一般のお客様ご来場不可となります。





7月2日(土)極楽湯金沙江温泉館Moshimoshi?単独公演)

住所:上海普陀区祁连山南路398号

時間:15時会場、17時公演を予定


{2590E1F7-B191-440D-A280-9FD27DD711B3}



79日(土)上海高島屋の夏祭りイベントにジョイント出演者の1組として演劇

住所:上海市長寧区虹橋路1438号


Moshimoshi?登場時間:15時~15時半(1階)

                                    :16時~16時半(5階)






イベント内容は会場によって異なりますが、ねんど大介さんと共に全編中国語によるコメディ芝居をメインで行い、二胡奏者の潘麗さんに舞台音楽を担当してもらいます。













<上海公演への思い>


僕は金城武さんのように他言語を操る国際的な俳優になりたいと考え、18歳の時、台湾へ北京語留学に出かけ、その後現在に至るまでの20年間を中華圏と仕事を続けて来ました。


そのうちの約半分の時間となる10年は台湾や上海といった中華圏での実生活を送って来ています。



30歳目前になり、2007年に芸能界引退を考えて挑んだ中国のテレビオーディションで中国の方々に認知されて以降、2013年までを上海で過ごしましたが、中国のファンや中国の方々の応援で自分の夢や生活を紡いでもらった経験は何ものにも変えがたい感謝となり、僕のように生きて来た日本人が「日中友好」の一端を担う活動をするのは使命とさえ感じています。



日本人タレントが中国本土に進出するなら絶対に知っておいた方が良いこと!のブログでも綴った通り、日本人タレントが中国本土で活動するのには大きなハードルもありますが



政治状況が良い時も、悪い時も!
民間人の誰かが底辺では「日中友好」に繋がる活動を続けていくことが日本の国益にも還元すると信じているし、



僕は自身の20年間の経験値や思いを込めてMoshimoshi?を発足させ、そして今後もこの活動を中国や日本で広めていくつもりです。



僕の思いに賛同してくれる仲間を少しずつ広げ、この輪の広がりとともに日本を好きになってくれる中国人、中国にちょっとでも今より好感を持ってくれる日本人を増やしていくことに繋がれば良いな!その思いが原動力です。



また、Moshimoshi?を通して今後中国芸能界デビューする日本人や日本芸能界に挑む中華圏の人たちの橋渡し的存在に僕がなっていきたいとも考えています。



まずは1人でも多くの方々に僕らの存在や活動を知って頂きたいという思いですし、この輪を広げるべく、是非皆さんにも記事のシェアをお手伝い頂ければ幸いです。










公演情報詳細に関しては、また新たな情報が分かり次第引き続き情報をアップデートしていきます。(^^)



引き続き応援よろしくお願いします。