告知!Moshimoshi?プロジェクト再始動! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

告知!Moshimoshi?プロジェクト再始動!

去年の10月末に上海で僕がプロデュースした舞台公演を行いました。



その時に立ち上げたプロジェクトが



Team Moshimoshi?
<日中友好プロジェクト>




です。*\(^o^)/*

{FE6EF1F4-2874-48BC-AB96-3FDC0D2CEAC9}

この時の公演では役者の尾本卓也くんと2人芝居を日本語で演じて来ましたが




この公演前からすでに第2回公演に向かって始動をしていました。


{299F4304-5F1B-44E1-97BE-1D57493B6C2A}









ちなみに



Moshimoshi?のコンセプトはこうです。








日本人と中国人のパフォーマー同士が手を取り合って一つのステージを作りだし、音楽や芝居を通して日中友好を働きかける実活動を通して仲間を増やす!*\(^o^)/*
















2回目は中国語を交えた芝居と、日本の剣舞、そして中国の楽器を使った音楽を融合させたステージにする



はずでした…>_<














本来今年の3月に予定していたこのイベントは



僕のアキレス腱の怪我により延期せざるを得ない状況になってしまったんです。(ToT)/~~~


















そのために一緒に頑張ってくれていた仲間には本当に申し訳ない思いでいっぱいです。




この計画は僕の足が完全に治ったら再び始動しようと思っています。…が




その前に




メンバーと企画の内容を変えて




このたび




Team Moshimoshi?第2回上海公演を行うことが決定しました!(^^)


{1CE67529-6E9E-47F1-8807-D179F7A0E771}

出演者は僕、小松拓也



上海や台湾で10年以上の芸歴を誇る芸人のねんど大介さん


そして、中国伝統楽器の第一人者の潘麗さん









この3名で一つの全編中国語のステージを作り上げます。( ̄▽ ̄)
















日時や場所の詳細はまだ確定していないのですが、7月頭に数カ所でやる見込みです。











本当はもう少し詳細が分かってからブログで報告するつもりでしたが



個人的にずっと気になっている熊本を震源にした九州地方の地震災害で僕も何が出来るだろう?と考えた末に



自分が主導で起こすイベントでなら募金を中国の方々からもお願い出来るだろうと考え



そういった告知も今の段階からさせて頂くことで、少しでも協力者を増やせたらな!



という思いで、このタイミングでの告知としました。












引き続きこの情報は分かったものからどんどんアップしていきたいと思います。(^^)



九州の皆さん



本当に大変な状況が続いているでしょうが、是非引き続き頑張ってください。


















[今日の感謝]

1:チラシデザインを手掛けてくれているまいちゃんに感謝!

2:コラムを書かせてもらっているシネフィルの社長さんのご協力に感謝!

3:中国から有益な情報を今日も共有してくれたゆっきーさんに感謝!