恵比寿の本格ラーメン店に乗り込む! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

恵比寿の本格ラーメン店に乗り込む!

知り合いから恵比寿に美味しいラーメン店があると聞き



それは是非食べねば!と思い向かったこちらのお店。


{7DCF7A7C-B577-4076-948E-6F82326098EE:01}

中華そば  すずらん





カウンター10数席ほどの小さなラーメン屋でして、僕が行った時は少しだけ並んでいる状態でした。













夜6時以降はラーメン(食事)のほかにもう一品ドリンクか、サイドメニューなどを注文しないといけないルールがあるようで



本当は純粋にラーメンだけを食べたかったのですが、サイドメニューとして魯肉飯を頼むことに!

{3120686F-5FE5-4DF1-9D03-716695242009:01}

魯肉飯の味もなかなかでしたが、肝心なのは目的のラーメン!




さあ、いったいどんなラーメンが出て来るんだろう?









期待に胸を膨らませて登場したのがこちら。


{B13E5092-442E-4547-9C84-8275FC8B9B08:01}

煮蛋ラーメン!





スープが琥珀色に輝いていることからも分かる通り、かなり丁寧な仕事で作り上げられた醤油スープです。



あさりなどの貝類の出汁も効いていて、体にも良さげな感じです。














スープの純度も高くて、あっさりだけど少し甘みがあって、かなり美味しいなってのが感想でした。(^^)



ラーメンは末端価格1150円という高額なラーメンではありますが


間違いなく職人技を感じる魂のこもったラーメンであることは間違いありません。




贅沢なラーメンを食べたいと思った時は試してみる価値ありのラーメンですね。( ̄▽ ̄)













いやぁ~



久々に本気度を感じるラーメン屋にめぐり合いました。













次来る時は自分へのご褒美をあげる時ですね。笑