上海舞台公演最後の2ステージ無事に終了! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

上海舞台公演最後の2ステージ無事に終了!

昨日は上海舞台公演最終日でした。



午後には朝日日本語専門学校の生徒さん100人を前に昼公演が行われました。(((o(*゚▽゚*)o)))

{73475D78-FBB7-46B0-9381-13B8A22173E9:01}

ちゃんとしたステージがあり、音響や照明も入れてもらっての舞台が叶ったので素敵な環境でお芝居させてもらいました。( ̄▽ ̄)


{0750612D-A839-4A42-AC06-B3FDD510E577:01}

{E3705031-A973-43D1-B695-886800B713C9:01}

コメディ芝居なのでテンポも若干速いし分かりにくいかな?と心配はしていましたが



日本語を勉強している学生の皆さんは本当に優秀!(≧∇≦)



あちこちで笑いも起きる大盛況の中舞台を終えることが出来ました。

{FE6F58B7-D525-4623-8ACE-4EE820130103:01}

そして夜はレストランのSPOONで30人ほどのお客さんを前に公演でした。




昼公演も夜公演にもテレビの取材が入ってくれて、僕らの活動を1日密着してくれました。(^^)




こちらには以前から応援して頂いている方々におこし頂きまして千秋楽とさせて頂きました。(^^)

{E13C4D9D-FACA-4EFB-89BE-38C90977E844:01}


実は今回の4回の公演、



トラブルやハプニングも日本でだったら考えられないぐらい起こったんですが



そんな環境下でも皆さんの支えの中で結果的には大成功に終わったと思っています。

{BC0910EA-F79D-45A8-B0D5-EF8D980116D8:01}

反省や修正点なども含め、あまりにも収穫が大きかったし、



同時に確かな手ごたえを感じて終わることが出来ました。(((o(*゚▽゚*)o)))



次にやれば確実にもっと素晴らしいチャレンジが出来るだろう!



僕の頭の中ではそんな気持ちで溢れています。


















上海という離れた土地での公演だっただけに本当に沢山の方々の支えがあって全てを終えることが出来ました。



支えて下さった全ての皆様に感謝してやまないし




4公演を終了して安堵と達成感と開放感とで満ちています。












上海は明日まで滞在するので今日と明日は最後まで上海を満喫したいと思います。(^^)



皆さん、本当にありがとうございました!