上海はやっぱり夜景! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

上海はやっぱり夜景!

今回上海に来ている中で上海でポピュラーな夜景スポットには全く行っていなかったので



今回夜景の見えるバーに行って来ました。(^o^)


{645681FA-9E34-4E76-9455-A0CB7F0C1E0E:01}

そうしてたどり着いたのが上海浦東にあるリッツカールトンホテル!




リッツカールトンの上階にはフレアーという上海が一望出来るオシャレなバーがあるんですが



僕の知っている中でその場所は上海で夜景が一番綺麗に見える場所!














さあ、いざ中へ!(^o^)









と、思ったら…









まさかの満席!Σ(・□・;)








仕方ないので場所を移して、同じく夜景が綺麗に見えるグランドハイアット88階にあるバーに行きました。


{97E11409-392D-44BB-B6AE-3AC29DACAEA6:01}

ここはここで素敵なところです。(≧∇≦)










ただ、リッツカールトンのバーと違い



同じ高い場所から夜景を楽しめるスポット同士でもバルコニーがあって、外からも夜景を見えるリッツのバーと違い



ハイアットのバーはガラス越しにしか夜景を見下ろせないのと



夜景を見える角度が若干リッツのバーに劣っているかな?という点で、本音はあちらのバーに行きたかったところ。


{77D6A51E-E629-4321-976A-4FDD9737B954:01}

でも、それでも十分贅沢な夜景です。(≧∇≦)











サービスでバーの副店長さんがマジックを披露してくたんですが



そのマジックが半端なく、思わぬサプライズに!((((;゚Д゚)))))))












間違いなく今まで目の前で見せてもらったマジックの中では一番凄いマジックを披露するマジシャンです。












当然、プロの方なんですが



トランプを切り出した技術がもはや芸術!



美し過ぎる手さばきです。(((o(*゚▽゚*)o)))













そのあまりに美しいトランプさばきに目と心を奪われていると



あっという間にトランプの数字が変わったり、色が変わったり、カードがワープしたり。♪───O(≧∇≦)O────♪



種も仕掛けもあるんだろうけど



もう何がなんだか分かりません。笑



とにかく凄い!そして美しい!( ̄▽ ̄)













このマジックはリッツカールトンでは見れなかったな。笑



そう思うと夜景以上に素晴らしいものを見せてもらった夜になりました。



あれだけ演出があって、エンタメされるともはや夜景どころかマジシャンの手にしか目がいかないよね。笑














世の中に凄い人というのはいるものです。



思わぬ形で大きな大きな収穫を得てしまった1日でした。笑