寒天パワー | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

寒天パワー

長野に住んでいる友達から



地元特産だという寒天を使った加工食品を頂いてしまいました。\(^o^)/






寒天ドリンク!(*^^*)






他にも寒天ドレッシングなどを頂いたのですが



そもそも長野って寒天が名物だとは知らなかったのでそれがまずビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)












この上の写真のドリンクもいわゆるスポーツタイプのウィダーなどの栄養ドリンクと比べても




寒天を含んでいる分、食物繊維が豊富だと感じます。\(^o^)/



美味しかったです。(笑)



ありがとう~♪
























この寒天ドリンクにも脱帽ですが



昨日のカンブリア宮殿を見ていたら



『豆腐』を作っている企業がフォーカスされていて



オケラを使用したドーナツが大人気になっていたり



チョコレート味の豆腐が開発されていたりと



従来の発想にはなかった新しいアイディア商品が世の中には誕生しているみたいですね!( ̄O ̄)












世の中の流れというのは僕が見ている景色より



きっとう~んと速いものなんでしょうね。



















じゃあ世の中の流れの速さに負けないように



今日も目を凝らして過ごすかな!(笑)