懐かしの上海を一歩一歩たどりながら | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

懐かしの上海を一歩一歩たどりながら

懐かしの上海を今回はしっかり堪能出来ています。(^^)





昨日は夕方から僕が明日ライブを行うカフェのkai xin guoを訪れ、明日の打ち合わせをしました。






上海在住時代によく食べたスイーツの5点盛りもしっかり食べましたよ。(笑)




新作のカボチャのタルトがかなり絶品だったのでテンションが上がった中







お店のオーナーであり、明日のライブをギター&コーラスで手伝ってくれるTAKAさんに特製の中国茶もふるまってもらいました。(笑)



彼とは同い年だし、考え方や生き方にも沢山の類似点があって



悩みや夢、お互いの明るい未来などを散々語り合って来た戦友でもあるし



バンドで一緒に活動するなど音楽を通しても本当に色々な経験を交わしてきた仲間です。






だからこそ今回また一緒にライブが叶うことが本当に嬉しく思うんですよね~♪(笑)







昨日も一昨日も練習に没頭してたら深夜1時半ぐらいになってて、数時間も歌い続けてたのに



そんな時間や疲れすら全く気にならないで心から楽しんでリハをしてました。o(^o^)o






途中からは上海時代のもう一人の大親友であるカメラマンのいっちーも混じって




3人で好き放題好きな曲を弾いて、歌って




深夜の誰もいない閉店後のお店の中で静かに自分達だけで盛り上がりました。(笑)






こんな他愛もないけど、バカなようで




そして貴重な時間を




上海にいた頃は本当によく過ごしていた気がします。\(^o^)/













駆け抜けるようにして過ごした上海時代の苦労や楽しみを共に分かち合った仲間とだからこそ過ごせる



本当に貴重な時間がそこには流れていたんだと思います。















さあ、明日はライブ本番!




色々な思いを込め、そして感じながら




今日もリハを頑張りたいと思います。(笑)