孔子膳堂にて | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

孔子膳堂にて

昨日は上海時代から仲良くしてもらっている中国人の友人に誘われてこんなお店を訪れました。(^^)






店名:孔子膳堂
場所:東京都港区赤坂3-11-14









なんとこちらのお店は儒教の祖として有名な



孔子



の子孫である75代目の孔健さんの開いている中華料理屋なんです。\(^o^)/







孔健さんとも挨拶が叶ったのですが



まさか孔子の子孫の方とこうして出会ってしまうなんて思いもよりませんでした。(笑)








料理は山東省の味付けらしく、どの料理も絶品です。\(^o^)/






味付け自体は日本人に合うようにアレンジされていますが



この味付けが逆に美味しい!(*^^*)













事務所からも近いし




次回是非また訪れねば。(笑)