川崎大師の赤札ゲット | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

川崎大師の赤札ゲット

昨日は朝の5時半ぐらいから並んで






10年に一度だけ配られるという川崎大師の護符、赤札をゲットして来ました~♪o(^o^)o












今年は川崎大師の吉例行事の御本尊厄除弘法大師大開帳奉修の年に当たるようで



5月1日から31日までの一ヶ月間、1日3回のタイミングでそれぞれ枚数限定で配られるこの赤札をもらう為にた~くさんの人が早朝から列を作って並んでいたんですね~。







並ぶこと1時間ちょっと







通常なら入場出来ない本堂に入ることが出来






そして出口で配られたこちらの赤札をついにゲットです。(* ̄∇ ̄*)










想像していたよりも小さくて薄いお札だったので不注意で破いてしまわないように気を使いました。(笑)
















ちなみにこちらの赤札



川崎大師のHPによると『無量の功徳を授かることが出来る』というお札のようです。






早起きは三文の徳ということでゲット出来た10年に一度の赤札!






ご利益に授かれるようしっかり毎日を過ごそう♪\(^o^)/





そう思えたことが最初のご利益かもしれないですね。(^^)