超スッキリ~♪ | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

超スッキリ~♪

いやぁ~♪やりました。o(^o^)o







僕も競技として子供の頃から続けてきている大好きなスポーツ、



バドミントン!









そのバドミントンの世界大会であるトマスカップにて



日本男子が団体戦で優勝ですよ♪\(^o^)/













マイナー競技の上に日本国内では期待される選手が現れても、


なかなか世界では成績を出せずにいた長い歴史の中



今回初の快挙です!
















こ~~~んなにも凄い快挙にも関わらず



陣内貴美子さんや潮田玲子さんがブログなどでも言っているように…




国内メディアの扱いちっちゃ!
Σ(-∀-;)
















彼女たちが説明している通り



この快挙がどれぐらい凄いか?というと



サッカーで言えばW
野球で言えばWBC、
同じラケット競技でついこの間日本女子が準優勝して大注目となった卓球で言えば世界卓球
錦織圭選手が大活躍を続けているテニス界で言えば四大大会の優勝!




いった感じで、とにかく他の競技で言えばそれぐらい凄い快挙にも関わらず、



ほとんどメディアで紹介されてないし…。(´д`|||)













マイナー競技の宿命とはいえ…




昔は卓球といった同じラケット競技だって




今ほどはメディアに取り上げられないマイナー
スポーツだったけど



色んな選手の活躍もあって今では民放で試合が中継されるほど注目度もイメージも変わりました。













バドミントンも今回の優勝を機に益々メディアや国内の評価が上がっていく




そんなことも競技者としては期待したいけど




そもそも




確実に注目されてもおかしくないこれ以上ないという成績を出して、これしかメディアが扱ってくれないというのは悲し過ぎるよ…





















と、思ってたら




スッキリでたっぷりバドミントン優勝を紹介してくれてました~~~♪o(^o^)o















さすがスッキリ



僕のモヤモヤ感も一気に朝からスッキリです。(^^)















本当に日本バドミントン代表の皆さん




おめでとう&お疲れ様でした!\(^o^)/