上海のファッションショーを振り返って | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

上海のファッションショーを振り返って

昨日は上海大舞台で開催された大型のファッションショー



Asia Young Collectionに司会として参加をしてきました。\(^o^)/






3人の中国人司会者と共に司会を務めさせてもらいましたが





日本からは藤井リナさんをはじめ、トップモデルも数人参加をし



ライブゲストには韓国のクレヨンポップが登場し会場を盛り上げるなど




日中韓のモデルやアーティストが共演を果たしたステージで司会という大役を任され





久々にめちゃくちゃ緊張をしたイベントとなりました。(笑)






前日夕方に初めて台本が届き、イベント本番直前までセリフの変動なども少なくなかった中国語での司会だったので




楽屋でもずっと台本と睨めっこだった僕でしたが…




本番ではカミカミで…




イベント後に色んな方から『中国語ヘタになったね!』と言われてしまいました!





・・・(;´Д`)泣

















ちょっと中国語の勉強に力を入れなきゃなって
反省させられました。(´д`|||)















イベントの合間にいくつか現地メディアからのインタビューにも応じて




とにかく本当に超~慌ただしく過ぎた1日でした。(笑)







実は司会の合間に一度だけモデルとしてもランウェイを歩いた僕ですが



この写真の衣装がその時の衣装なんです。(^^)




格好いい服を着れてラッキーでしたね~♪












今は日本に帰国をしたので




またこういった形で中国の仕事に呼んでもらえるよう




今後も日本で頑張っていきたいですね。(* ̄∇ ̄*)