船に乗れ! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

船に乗れ!

一昨日渋谷ヒカリエの11階にある東急シアターオーブにて上演されていた



交響劇『船に乗れ!』を見て来ました。(^^)






交響劇というのはミュージカルと交響楽とが融合した新しいジャンルの劇の事で




僕自身も初めて観るジャンルのステージでした。(≧∇≦)















劇の概要は




才能あるチェロ弾きの主人公が通う高校で




音楽を通じて触れ合う仲間達と過ごす日常を描いた物語なのですが



順風満帆に送っていたはずの何気ない生活が




ある事件を境に荒んだ苦しい葛藤の中に置かれる事となり




その状況から少しずつ立ち直っていく様子をミュージカルの歌、そしてオーケストラの生演奏と共に表現しています♪


















ミュージカルなのに演者とは別にオーケストラの音楽家たちが生演奏をするなんて一体どんな舞台になるんだろう?




観る前からワクワク感が強かったこの舞台でしたが




オーケストラの奏でる臨場感や情緒さ、力強さや切なさ




それに合わせて演者達の歌う歌はとっても迫力があり




物語へと観客を更に引き込む魅力に溢れていました!(*´∀`)
















劇自体も非常に楽しかったけど




それ以上に個人的には




こういった新たな事にチャレンジしている方々から大きな刺激をもらった1日だったし




本当に素敵なお芝居を拝見する事が出来たなって思ってます。(^^)













僕も来年はミュージカルにチャレンジしてみたいな。





今、本気でそう思ってます。(笑)










Android携帯からの投稿