牡蠣パーティー | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

牡蠣パーティー

上海時代にお互い趣味のバドミントンを通して出会った仲間が



最近続々日本に帰国しています!о(ж>▽<)y ☆










今回は帰国したばかりのKさん夫婦をお祝いしようと



一番早く帰国していた
M君の家に集まって



牡蠣パーティーを行いました。\(^o^)/







M君の実家は北海道室蘭で水産業を営んでいるので



今回はその実家から送られて来たばかりの超新鮮な厚岸牡蠣や




超肉厚で脂の乗ったホッケなどを







こんな風に七輪で焼いたり






みんなでこうやって殻を割ったりしながら頂きました♪











まだ生きている新鮮な牡蠣を割って食べるなんて人生初めての体験です。(//∇//)




なかなか硬くて貝が開いてくれないし




コツがあるらしく




それもなかなか掴めずといった感じで




でも、まあ




とにかくこの人生初体験楽しませてもらいました。d=(^o^)=b






しかし



厚岸牡蠣の大きいこと大きいこと!ヽ( ̄▽ ̄)ノ





ホッケも北海道のホッケは関東で食べられるホッケとは



大きさも肉厚も違い




脂も更に濃厚でマジにウマい♪♪♪





そしてMさんが持ってきてくれた




これまた北海道でしか飲むことが出来ないという北海道地元ビールの札幌クラシック










こいつが牡蠣やホッケとも相性抜群です↑↑↑( ̄▽+ ̄*)














新鮮な牡蠣がこれほど美味いものか♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







思わずそう叫ばずにはいられないほど美味しかった牡蠣やホッケたち






食べ終わった後は





M君の家に大量の牡蠣の殻と空き缶がドッサリでした!!!(°Д°;≡°Д°;)














M君、掃除悪いね・・・(笑)