レンタルしまくり | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

レンタルしまくり

最近は




基本的に毎日1本ずつ




DVDなどで映画を観るようにしています!!









そこで大活躍なのがTSUTAYAさん♪( ̄▽+ ̄*)












近所にあるので通りがかると頻繁に立ち寄ってレンタルさせてもらってますアップアップアップо(ж>▽<)y ☆














ちなみに




最近個人的に面白かった作品は




アカデミー賞作品賞に輝いた「アルゴ」「ウェイバック」は見どころある作品だったし




邦画では「テルマエ・ロマエ」がメチャクチャ笑いまくりでした↑↑↑ヘ(゚∀゚*)ノ














一番最近観たばかりの作品は




北野武監督の「アウトレイジ ビヨンド」








色々な意味でインパクトありまくりだし




単純にヤクザの世界の抗争を描いた作品というだけに留まらずに




この世界で描いていることって




恐らくは時代に関係なく昔も今も




そして、ヤクザの世界だけでなくて国対国、企業対企業




きっとどこの世界でも本質は近いのだと考えさせられるし




人間って太古の昔から変わらずにこうして争い続けてきているのだろうなぁ~とか




感じながら見てしまいました!!ガーン
















そんな気持ちに共鳴するがごとく昨日新しくレンタルしたのが




こちら↓↓↓






小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba





DVDではなくて漫画なんですが




中国の秦の始皇帝を題材にした人気漫画の「キングダム29巻」!











僕はもともと中国の歴史が大好きなので




秦の始皇帝を題材にしたこの作品はメチャクチャ面白く読ませてもらっているのですが




様々な兵法や策略などを




一般人の僕らが呼んでも興味深く、面白く読ませるような描き方をしている作品なので




単純に戦いの勝ち負けだけでなく




人(部下)の使い方からモチベーションの上げ方、下げ方




心理戦や戦術の読み合いなども含めて




あらゆる角度から楽しむことが出来る作品なので超お勧めです音譜















しかし




昔は漫画のレンタルなんてやってなかったのに




今は漫画までレンタル出来てしまうんですねにひひ




便利な時代になったものですアップアップアップ(笑)