美輪明宏さんの舞台「黒蜥蜴」へ! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

美輪明宏さんの舞台「黒蜥蜴」へ!

昨日は非常に貴重な舞台を見ることが出来ました!




それというのも




美輪明宏さんの演出、主演されている




「黒蜥蜴」




を観てくることが出来たんですアップ




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



実は去年





同じ題材の舞台を浅野ゆう子さんが主演で演じられた舞台を拝見させて頂いたのですが





黒蜥蜴と言えば美輪さんの代名詞とも言える舞台です!!










今回は





美輪さんの黒蜥蜴はどんな黒蜥蜴なのだろうか?とワクワクしながら観ることになりましたにひひ














浅野さんの舞台も素晴らしかったので単純な比較は出来ないし





脚本や演出も少し去年見た黒蜥蜴とは違う内容だったので





ある意味では同じ題材でありながら全く新しい舞台を拝見させて頂いたような新鮮さもありました叫び





きっと





それも含めて美輪さんの演出の素晴らしさなんでしょうね~!















今回の舞台を観て





正直鳥肌が立つほど美輪さんの演技の凄さや深さに存在感、





そして舞台の世界観に圧倒されたし





美輪さんという大人物の懐の深さを感じましたアップw川・o・川w














美輪さんの舞台を生で拝見させてもらうのは初めての経験だったのですが





やはりその世界で一流と呼ばれている方の説得力や存在感は半端ないですね!((>д<))





まるで研ぎ澄まされた真剣(よもや神剣ですが)を目の前で見させられているかのような





緊張感や臨場感





そういった空気さえも切り裂きそうな一瞬の気の緩みも持てないほどの何かが広い劇場中に張り詰めているのが伝わってきたし





その圧倒的な存在感は正直なかなかお目にかかれるものではないんでしょうあせる














改めて本当に素晴らしい舞台を拝見させて頂きましたアップアップアップ















せっかく生きているのならば





ああいった素晴らしい方々のように自分を高めてみたい!!!





心底そう感じますアップ













本当に素晴らしい体験でした音譜o(^-^)o










また、




このご機会を下さったデヴィ夫人にも心より感謝です!