心の休憩所 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

心の休憩所

最近は




今春に上海で行われる予定のファッションイベントの打ち合わせで




右往左往する毎日!!


(ちなみに僕はプロデューサーとして関わっています)











当然商業ベースで活動しなければイベントは成り立たないわけですが




エンタメの世界で長く過ごしてきている僕にとっては




正直、金勘定は苦手なようでクリエイティブなことを考えている時間の方が楽しい気持ちになれるんですよねにひひ










原点は




作る側も観る側もみんなが喜べるようなイベントを目指す!( ̄▽+ ̄*)





この気持ちをいつでも忘れちゃいけないと心掛けながら





様々なディスカッションを主催者や関係者の皆さんと試行錯誤していますアップ
















自分が日本人として中国にいる意味は何だろう?





この地で日本人として日本のどんなものを表現して伝えたいのだろう?










いつでも僕にとって大きなテーマであるこの2つに





今回も真正面から直面していて





単純に日本人だけが自己満足するようなイベントにしてしまっては




全く中国でイベントを行う意味や僕自身がこのプロジェクトに関わる意味はないな!と強く感じています!!












そうした中で




色々と掘り下げて考えた時に




日本と中国の文化が「中和」して融合されるような方向性を目指したいなという考えにたどり着いています音譜












中和とは




言葉そのものが持つ意味合いもありますが




中国と日本を表す漢字でもあります!!















日本と中国のファッションや文化や人が交わる事で初めて生まれる何か?












もし、そんなものが形になるのなら




それを具現化するために僕は引き続き頑張りますよ~音譜ヘ(゚∀゚*)ノ




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba


そうは言っても




疲れた体や心にはやっぱり憩いの場が必要だということで





時間を見つけては




大好きなKAI XIN GUO(昭化路512号)に立ち寄り





Bセット(スイーツ5点+お茶1種類=58元)を頼んでリフレッシュするなんてパターンが続いています!!(笑)














決して思い通りにはいかないことも多いかもしれないけれど




その中で試行錯誤し、動くことでしか生み出せない明日は誰にでもあるのだと思いますアップ




僕にとっては




そんな時の自分の心の休憩所がKAI XIN GUOで過ごすひと時の安らぎなんでしょうねにひひ