家探しに追われて・・・ | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

家探しに追われて・・・

実は





もうすぐ今住んでいる上海のマンションを引っ越さなければいけません!!あせる
















上海に住むようになって以来





今のマンションは3年間住んだので





今までで一番長く生活を過ごした場所となったのですが





9月中旬で賃貸契約が満期を迎えてしまいます!!叫び
















それに伴って現在新しい物件を探しているのですが





近年、上海の賃貸物件はどんどん値上がりが進んでいるだけじゃなく





その人口の数もあってか





人気物件はいつもあっという間になくなってしまいますショック!あせる





家探しが以前に比べて更に困難になっていますダウン。(´д`lll)











だから




自分にとって良い家を探し当てるというのは本当に大変な作業なんですね~!!
















上海に住んでいる日本人ならば





この大変さが日本での物件探しの何倍も大変なのだということにきっと共感してもらえるでしょうガーン

















そもそも内装に至っては





日本人のセンスとは大分開きがある家も多いので





妥協をしたとしても





なかなか気に入るような物件には滅多に出会うことが出来ませんしょぼん


















昨日も物件を数軒見て回ったのですが





契約をするかどうかは少し悩むところ・・・


(でもこうして悩んでる間にこの物件も他の人に契約されちゃうんだろうなぁ)

















ある程度長く住むことになるであろう家探しだからこそ





そんなには簡単に妥協も出来ません!!





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba




ってことで





気持ちを切り替えるためにKAI XIN GUOのガトーショコラとアイス鉄観音を頂いて気分転換アップ

















何だか・・・





KAI XIN GUOでリラックスしてくつろいでたら





家探しも少し面倒臭くなりかけてしまったので・・・














どうせだったらこのままKAI XIN GUOに住もうかな?(笑)














そしたら食事も




スイーツもいつだって好きなときに食べ放題アップアップアップ(* ̄Oノ ̄*)















ちゃんとお店の手伝いもするし





どうかな?TAKAさん???ヾ(@^▽^@)ノ



















はい、





バカなことは言ってないで引き続き家探ししますよ~あせる


(良い部屋が一日も早く見つかりますように)