久々の北京初日 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

久々の北京初日

昨日の夕方から久々に北京に出張に来ています!!




空港を降りた瞬間から




北京の空港の広さと派手さに




さすが北京だな!Σ(・ω・ノ)ノ!




と感じて圧倒されていますあせる













ちなみに




昨日は北京に着いて早々




長安壱号というグランドハイアット一階に入っている中華料理屋さんで北京ダッグを食べてきましたアップ






小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



北京ダッグが運ばれてくるまでの間、








小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



北京風の中華を堪能しながら目当てのご馳走を待ちますニコニコ





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



北京の中華は





上海よりも香辛料などのちょっとした味つけが濃いようで





日本人にとっては甘さ主体の上海料理よりも





日本で食べる中華に近い感覚で美味しいと感じる人もいるかもしれません!!

















さあ、そして






小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



ついにメインディッシュの北京ダッグが運ばれて来ました音譜





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



テーブルの目の前で切り分けてもらった鴨肉がコチラですアップ





実は中国長しと言えど





本場の北京で北京ダッグを食べるのは生まれて初めての経験にひひ





しかも





グルメの友人から





北京で一番美味しい北京ダッグを食べれるのが今回やってきた長安壱号だと聞いてわざわざやって来たので





食べる前から嫌でも期待が膨らみますアップ(笑)




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



特性の皮にきゅうりと白ねぎ、そして肉を挟んで






いざ、いただきまーす♪(≧▽≦)

















お味の方はというと・・・?



















幸せが体中に降ってきたぁぁぁ~~~♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!















さすが北京一と聞いていた長安壱号の本場の北京ダッグですアップアップアップ






お陰で





昨日は嫌というほど北京ダッグを食べ過ぎてしまい





今日はいささか胃がもたれ気味ですショック!あせる(笑)














そんな胃がもたれ気味の僕ですが





今日の夕方には北京を離れてしまうので





今日も残りの北京を少しでも楽しもうと思います音譜












皆さんもどうぞ素敵な一日を!