上海の初音未来のイベント見て来ました | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

上海の初音未来のイベント見て来ました

昨日の夜





上海体育館で日本と中継を結んで行われたある大掛かりなイベントに行って来ました!!







初音未来というバーチャルアイドルのコンサートです音譜





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba



日頃よりお世話になっているプロデューサーの方がこのイベントに関わっている関係で招待して頂いたのですが







正直僕はほとんど初音未来という存在を知らないで出かけてきたので







色々な意味でカルチャーショックでした!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











バーチャルアイドルなのにあれだけの凄まじいファンが沢山いるのも驚きだったし






映像がとにかくリアルで凄まじいですね叫びあせる
















コンサートは巨大なスクリーンに東京で行われていたライブの模様を映し出す形式で行われたんですが






実際にリアルタイムで映し出されている東京のコンサート会場のステージに






カメラアングルなどが切り替わってもまるで実在する人物であるかのようにそこに初音未来は存在しながら歌って踊っているのです!!


















初音未来自体は事前にプログラミングされている映像を流しているのだろうけど







驚きなのは






生バンドが実際に演奏をしてライブを盛り上げる中






映像も歌もカメラも寸分の狂いなく正確にプログラミングされている初音未来と連動して





コンサートをあたかもそこで実際に生で行っているかのように錯覚させてしまうあのクオリティ!!












とにかく半端ない技術ですね!!!ヽ(*'0'*)ツ














まるで次世代のエンターテイメントの1つの形を垣間見た気分です叫びあせる





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba





帰り際







冷たい風がビュービュー吹き荒れる上海体育館を背にしながらふと振り返ってふと思ったこと・・・

















こんな時代が来たんだなぁ・・・