小樽ぐるり旅 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

小樽ぐるり旅

小樽は素敵な街だキラキラ音符




今まで色んな人にそう聞いていました!!







憧れでもあったその街を今日はじっくり見て回る事が出来たんだから気分はもう最高ですニコニコ



小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00251.jpg



こちらは地元で非常に有名だという北一硝子




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00252.jpg


中はとっても広くて沢山の芸術品とも言える硝子細工がた~くさんキラキラ




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00247.jpg


ここは有名な小樽運河!!







左の建物の屋根下には非常に大きなツララが沢山ぶら下がっていましたよDASH!









まさに雪国って感じで神奈川育ちの僕にはこういう光景がたまりませんニコニコアップ



小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00249.jpg

小樽運河脇にある時計の下で記念撮影したけど




その時気温はマイナス4.8度得意げ



小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00250.jpg


その後は小樽で有名だというこちらのお土産屋さんでお土産買いましたよ音符




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00258.jpg


普段は自分にお土産なんてまず買わない僕ですが





面白い物を発見したので今回は買ってみることにDASH!





「幸せは北の国から」と背面に書かれたキーホルダーキラキラ(笑)








別にこれだけだと何も面白くないですが…









表面はこんな風になってるんですアップ




















小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00259.jpg


「愛国から幸福行き」音符と書かれた切符が入ってる~ニコニコDASH!





しかも自分の誕生日12月30日の日付けが入った切符を見つけたのでご利益がありますようにと思って






ついつい幸福行きのチケットを買ってしまいましたにひひ(笑)









今も幸せ感じて暮らしてますが、もっと幸せになっちゃってもいいですよね?ニコニコキラキラ



小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00253.jpg


そして、こちらは小樽オルゴール堂音符




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00254.jpg

大小様々な形をしたオルゴールがこれでもかというぐらい並べられていて







ここにいる間はオルゴールの音があちこちで鳴っているので何だか癒される感じでしたニコニコ








小樽の雰囲気とオルゴールというのも何だかとってもいい組み合わせですよねアップ











今はもうすでに札幌に戻って来てしまいましたが





人生初めてだった小樽は本当に素敵な街でしたキラキラ












今度は泊まりで訪れたいですねニコニコアップ