日本も寒いらしいけど上海もかなり寒い | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

日本も寒いらしいけど上海もかなり寒い

ここ最近は寒い日が続いていますねあせる。(´д`lll)





日本もかなり全国的に寒いとのことだけど





上海もかなりの寒さですわ叫びダウン














これだけ寒いと必然的に食事も温かい物を食べる機会が多く





今回はこんな料理を食べて来ましたアップ(-^□^-)


















小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba


鍋♪♪♪(°∀°)b




店名:温野菜しゃぶしゃぶ「華」

住所:栄華西道5号古北美食坊1階A3













初めて行ったお店だったけど





上海の日本人街とも言われている古北に新しく出来たスポット「古北美食坊」に所在する完全オーガニックの鍋屋さんですにひひ






1人158元(約2千円)で食べ飲み放題のコースにしました!!







野菜もしゃきしゃきおいしい野菜だったしお肉も上質な肉でしたアップ







ポン酢で食べる鍋は日本人の俺にとってはやっぱりたまらなくウマいわけで






鍋を食べていると






あぁ、幸せだな♪って感じるのでしたにひひ音譜





















日常のこういった小さな鍋から感動や幸せを感じることも






大きな数万人のコンサートホールで歌える感動や幸せも






きっと根本は同じなのだと思います!!

















笑顔感動幸せというものはきっと人から人へ伝染するものでもあって






それをお互いに共有することでその喜びはより深くなる事もあるのでしょうアップ
















小さな鍋を少人数で囲んで分かち合う幸せと





コンサート会場などで1つのショーやエンターテイメントを1万人で分かち合う興奮や幸せは





きっとちょっとだけ形が違うだけで





実は本質的には同じものなんだと思います音譜

















逆を言えば






鍋で感動出来ない人間は






どんなに凄いコンサートを見ても




「生きていて良かったぁ~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」




と思えるほどは多くのものを感受出来ないのではないでしょうか?

















鍋を食べていて





ふと、近い将来自分が立ちたいなと思っているステージを頭に思い浮かべた時





そこに見えたものは





実は鍋を食べて感動している今の自分の延長だった!!!ヽ(*'0'*)ツ















人間の欲なんてしょせんそんなものなんですかね~?(笑)