昨日の小豆島にて | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

昨日の小豆島にて

昨日は人生初となる小豆島にて本当に有意義な時間を過ごす事が出来ましたアップ




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00191.jpg


綺麗な山と海に囲まれた本当に素敵な場所で過ごすことの出来る貴重な時間は




上海での日常の何もかもとは対照的な絵の中の世界を過ごすような感覚で




とっても過ぎ行く時間をゆっくりに感じるものでした!!(-^□^-)





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00196.jpg


日本三大紅葉の渓谷の1つとしても有名な寒霞渓にも行ってきたんですよにひひ音譜





本当に素晴らしい場所でしたアップ




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00202.jpg



上海に住みだしてからもうすぐ5年が経過しますが・・・





その間日本の秋





特に紅葉とは縁遠い生活を僕は過ごしてきたので





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00203.jpg


まさか数年ぶりに日本の秋をこんなにも満喫出来るとは思ってもみませんでしたしょぼんアップ





本当にその一瞬一瞬が全て美しすぎて





大袈裟ではなく「生きてて良かったなぁ・・・」





としみじみ感じた一日でもあります音譜




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00211.jpg



ロープウェイで上がれるいわゆる頂上よりも更に山深くにある頂上まで歩く事にし




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00204.jpg


少し数日前の飴でぬかるんだ急な坂を上り下りしながら




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00205.jpg


途中に見掛けるこういった景色などをいくつか通り抜け





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00206.jpg


その先に見つける事が出来た景色がこの景色ですラブラブ!アップ





もしかしたら自分の人生でこの場所に来ることはもうこれが最後かもしれない!!!





そう思うと本当に貴重な素晴らしい山登りであり、景色と感動なのでしたアップアップアップ




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00232.jpg


ここから僕が覗いた世界には




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00231.jpg


いったいどれだけの輝きや煌めきが溢れていたんだろう・・・?





小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00197.jpg


強い北風に吹かれて寒い思いをしながらも





それでも進む先に通り過ぎていった景色には





その全てに何かしらの意味があるように思え





僕は彼らとまるで会話をしているかのような感覚のなか



小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba-DVC00233.jpg


美しい小豆島を後にしたのでした!!







友との会話をもっと楽しんでいたい中、帰らざるを得ないような



そんなまるで別れを惜しむかのような気持ちの中



僕は高松へと戻りました音譜









出来ればまたいつかここを訪れたいアップ







その日がいつになるかは分からないけれども







僕はまた昨日味わったあの感覚を確かめに小豆島に渡りたいにひひ







最後に感じるのはいつも「ありがとう」という思いだねアップ(笑)