変面ショーにまたしてもやられたり・・・ | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

変面ショーにまたしてもやられたり・・・

今年に入ってから中華料理屋の中ではたぶんダントツで行っているお店





巴国布衣

(定西店:定西路1018号)







辛いけどおいしい四川料理が食べられるこちらのお店にまた行ってきましたぁ~にひひ音譜




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba


豚肉ときゅうりにレタスを挟んで辛い四川ダレに付けて食べるこちらの料理はどうやら名物料理みたいアップ




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba


あと今回食べた中で新しい発見だったのはコチラの野菜!!





パクチーみたいな香草のような香りと味がするんだけどちょっとパクチーとは違うみたいなんだよねえっ




とにかく不思議な味のする野菜でした!!










中国には日本では見ないような種類の野菜も数多くあるんだけど







中国歴の長い俺でも知らない野菜がまだまだあるもんですね~叫び汗




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba


それと上海料理の名物料理といえばこの紅焼肉






湯呑程度の小さな器に可愛らしくポツンと入れられて1人ずつに出てきた料理ですニコニコ






まさか巴国布衣にこんな可愛らしい料理があったとはあせるあせるあせる






何回も来てるのにまだまだ新しい発見がいっぱいのお店です!!






小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba


そして巴国布衣と言えば四川の伝統芸能であるこの変面ショーが見られるのが最大の特徴音譜






今回も変面ショーを見るがためにた~くさんのお客さんがお店に来ていました叫び汗




小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba


今回もあちこちで仮面のおじさんとお客さんの写真撮影が行われていましたアップ(笑)





このおじさん大人気なんですよにひひ音譜
















ところで・・・





肝心の変面ショーはと言うと・・・





一体どうやってお面が変わったりまた同じお面に戻ったりしてるんだぁぁぁ~~~???((((((ノ゚⊿゚)ノ





というのが





結局また最後まで分からずじまいでしたヽ(*'0'*)ツ











何度見ても楽しい変面ショーにひひ






また次回が楽しみです音譜





☆小松拓也自伝「オレと中国」

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655054.html  



☆大好評ネタ「うさぎと亀シリーズ」
http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655034.html  


☆小松拓也NEWサイト

http://komatsutakuya.com/