上海コンビニメニューまだまだ検証します | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

上海コンビニメニューまだまだ検証します

独断と偏見でいつも勝手に上海のコンビニを個人的に検証しているオレ音譜





個人的には総合力ではファミマが現在のところ一歩リードしています!!





ファミマは教育が行き届いていて他のコンビニに比べてサービス面で店員さんの態度が良いのが特に好印象にひひアップ










某コンビニなどはいまだにレジで御釣りをもらう時に手を差し出しているお客の手を無視してジャランと無造作にレジにお金を投げ捨てるパートさんが多かったりする・・・!(´Д`;)





その他





レジに客が並んでいても平気で客を待たせている店員さんが多いのが上海では大となっているコンビニ事情の中





ファミマはそういったサービス面でもお客さん目線で良好なサービスをしてくれるのだアップ













日本では当たり前になっていてお客さんを不快にさせないような心配りやサービスも




国を跨げば当然事情が大きく異なるのだ!!











そんな状況下で現在の上海のファミマのサービスは素晴らしい取り組みだと個人敵に思う事が多いのだにひひ
















さてさて、それはさておき





サービスの内容は一旦置いておいて





今回の主役のコチラ↓に話題を移しましょうにひひ




小松拓也のブログ



上海のセブンイレブンで見つけた新作のロールケーキ抹茶マンゴー味(6.5元)







コンビニスイーツとしては結構いい線いってるのは間違いないんだけど・・・





何だか真ん中に入ってるマンゴーの羊かんみたいな物と抹茶味のロールケーキの味が上手く噛み合ってない気がするかなぁ!?ショック!





おいしいかまずいかで言えば確実においしいんだけど・・・





もう一歩頑張れる味な気がするかなぁはてなマーク(><;)




小松拓也のブログ


ちなみにもう1種類味があったので一緒に購入したコチラのロイヤルミルクティ味







コッチの味は抹茶よりもよく出来てると思うにひひアップ





中国のコンビニスイーツとして現在の状況ではかなりレベル高い一品なのではないでしょうか???(≧▽≦)










またまた新しい素敵な商品が中国にも登場しましたよ~音譜














自称美食家のオレとしては




今後もしつこく上海のコンビニ事情をちょくちょく検証していきたいと思ってます!!にひひ







☆小松拓也自伝「オレと中国」(過去の関連記事はこちらから☆)

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655054.html


☆大好評ネタ「うさぎと亀シリーズ」

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655034.html


小松拓也プロジェクト始動中!!!

http://profile.ameba.jp/takuyashanghai