何事もコツコツコツコツ | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

何事もコツコツコツコツ

何事もやはりコツコツと積み重ねるというのは大事ですよね~音譜にひひ




小松拓也のブログ



(過去の亀ウサギはコチラからね~♪






というのも





改めて最近読み直している




小松拓也のブログ


横山光輝さんの三国志の漫画





ついに15巻まで読みました!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





ここに来るまでも結構長い時間がかかりましたあせるあせるあせる





これは完全に快挙です!!!ヘ(゚∀゚*)ノ笑

















全60巻なのでまだまだ道のりは激しいけど





でも今後も時間を見つけてコツコツ読んでいきたいと思ってます!!ニコニコ
















三国志は歴史の勉強になるだけじゃなくて




人の上に立つようなリーダー達の人にとってはメチャクチャ勉強になる事だらけの漫画だよねえっ




どうやったら成功者達はあんな激動の時代を上手く渡り歩いていけたのか?




逆に失墜していった人達は何故失敗していったのか?




それぞれの武将は部下の扱い方はどうだったのか?




などなど・・・




まるで人生のバイブルみたいな内容が山ほど詰まってます叫び汗



















ちなみに・・・




一番主役格で描かれている劉備って人物




実は




人生の大半の時間を大成する事もなく




のようにジッと身を固めて堪えながら過ごしてた人物なんだよね~!!













思わず亀ウサギには共感ポイントアップですにひひアップ













   鳴かぬなら

       鳴くまで待とう

            ホトトギス





                 チーン・・・







(この格言、劉備と全く関係ないし・・・)






☆小松拓也自伝「オレと中国」(過去の関連記事はこちらから☆)

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655054.html


☆大好評ネタ「うさぎと亀シリーズ」

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655034.html


小松拓也プロジェクト始動中!!!

http://profile.ameba.jp/takuyashanghai