南京西路歩行街 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

南京西路歩行街

上海の若者人気スポットの1つ音譜




オシャレなカフェやアパレルのお店なんかも数多く並ぶ




南京西路歩行街




久々にコチラにやってきましたぁ~にひひ音譜



小松拓也のブログ


ちなみに




俺は日本でも上海でも




人混みが嫌いだし苦手なので




よっぽど気分が向くか誰かに誘われないと自分からはあんまり人の多く集まる場所には行きません!!




どちらかと言うと




オシャレなエリアだとしても落ち着く感じの隠れスポットみたいなところで癒されているのが好きなタイプですにひひ










今回は久々に南京西路歩行街に来たということで




少しだけブラブラしてみましたアップ



小松拓也のブログ

入ったお店はコチラのアイスクリーム屋





・・・は満席で座れなかったので



小松拓也のブログ

近くにあったスタバ


(まあ、定番だね)




小松拓也のブログ

俺が頼んだのはコーヒーではなくこちらのキュウイジュース





これって日本にはないメニューだよね!?





昔は少なくてもなかったと思うけど今はあるのかなはてなマークはてなマーク






俺あんまり普段コーヒーを飲まないんで今回も健康志向でフルーツのジュースでしたアップにひひ



小松拓也のブログ

少しだけスタバでくつろいた後




外に出ると




歩行街で上海では珍しいものを発見!!



小松拓也のブログ

ジュースの自販機じゃん!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





日本では当たり前の自販機も上海ではほとんど見かける事がないんです!!






こんな人の多い場所に自販機を置くなんてあせる





上海も色んな意味で変わりましたアップ






たぶん広告的な意図が大きいんだろうけど





とにかく街を歩いているだけでも





大きな広告から小さな広告まで





その他派手なパフォーマンスや新しく出来る建物まで





その変化のスピードは日本では体感出来ないものばかり叫びあせるあせるあせる









久々にやってきた南京西路歩行街でまた新たな発見です!!o(〃^▽^〃)o









でも・・・





変化があまりに早すぎて





たまに置いてけぼりにされそうになるので・・・




上海さん




出来ればもう少しだけスピードダウンしてほしいなぁあせる(;´▽`A``







☆小松拓也自伝「オレと中国」(過去の関連記事はこちらから☆)

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655054.html


☆大好評ネタ「うさぎと亀シリーズ」

http://ameblo.jp/takuyashanghai/theme-10030655034.html


小松拓也プロジェクト始動中!!!

http://profile.ameba.jp/takuyashanghai