2010年最後の仕事 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

2010年最後の仕事

今日は中国人のカップルの結婚式の司会をしてきましたぁ~♪(‐^▽^‐)



クリスマスに結婚式を挙げるなんてちょっとロマンティックだよね(笑)




明日の朝一で日本へ帰る俺にとっては上海での2010年を締めくくる最後の仕事になったわけだ!




結婚式の司会なんか今までやった事なかったし




しかも中国式の結婚式なんかなおさら分からない!((((((ノ゚⊿゚)ノ





今日はそんな中でプレッシャーや不安いっぱいの中





何とかこれから幸せになっていく二人の新郎新婦に良い思い出を作ってもらおうと





気合い入れて頑張ってきました♪(≧▽≦)





長風公園のすぐ近くに出来たばかりの新しい国豊ホテルで行われた豪華な結婚式は



小松拓也のブログ



終始笑顔や笑いに包まれたリラックスした雰囲気の中進み





俺も幸せをお裾分けしてもらったなぁ~♪(*^o^*)



小松拓也のブログ


中国の結婚式は正装をする人が意外と少なく結構普通のカジュアルスタイルで来る来客者が多いのがスタンダード




この点が一番日本の結婚式とは違うかな?




小松拓也のブログ

写真上の女性は今日一緒に司会を担当したジェニファー



彼女はこの道のプロですでに何百組もの幸せを演出してきたエキスパートΣ(・ω・ノ)ノ!





お陰で大分楽させてもらいましたわぁ~

(それはそれで駄目だろ!ヽ(`Д´)ノ・・・って感じだよね)








自分にとっては1年の終わりにまた新たなチャレンジとなった一日だったし




しかも人の幸せに関わる事の出来た1年の締めくくり









今年は本当に最高の1年だったなぁ~♪( ̄▽+ ̄*)







明日いよいよ日本へ帰るけど




上海の皆さん





本当に1年間ありがとう!(‐^▽^‐)




日本を離れる前に絶対に感謝は伝えなきゃね






じゃあちょい早いけど上海の皆さん




「また来年もよろしくね~♪o(^▽^)o」







☆小松拓也自伝「オレと中国」(過去の関連記事はこちらから☆)

http://ameblo.jp/takuyashanghai/entry-10720505480.html



☆芸能人の方達との触れ合い

(写真付き)

http://ameblo.jp/takuyashanghai/entry-10730310643.html



☆大好評ネタ「うさぎと亀シリーズ」http://ameblo.jp/takuyashanghai/entry-10720501041.html


12月小松拓也&バンド東方為世ライブ情報!!!

http://ameblo.jp/takuyashanghai/entry-10723953960.html



小松拓也プロジェクト始動中!!!