池の水が鏡みたいに | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

池の水が鏡みたいに

前回せっかく「新高」で冬メニューの超おいしい鍋



豚みぞれ鍋



を頼んだのにカメラを忘れて写真撮りそこなった事があっから




昨日ついにその汚名を果たしてきましたぁ~♪(-^□^-)



店名:新高

住所:上海市長寧区匯川路86号


シャオソンのブログ


おぉ~!こんな鍋で作るわけですね( ̄▽+ ̄*)




シャオソンのブログ

2人前の量で138元というリーズナブルさ



3,4人で食べても結構イケちゃうぐらいの量だよ~




シャオソンのブログ

昆布出汁なわけですなぁ




鍋が出てくる瞬間は思わずBank Bandのto Uの歌詞の歌い出しが頭の中に流れてくるのだ♪




「池の水が鏡みたいに空の青の色を真似てる♪」




スープは池でもなければ青色でもないけど




分かりますかね~?




この後味わうであろう至極の味を想像するとこのスープがどこまでも限りなく澄んで見えてしまうこの感覚!


(///∇//)






シャオソンのブログ

さあ、いよいよ完成





シャオソンのブログ

ポン酢ダレと胡麻ダレの2つでこの鍋を楽しめるけど



俺はこうしてポン酢で食べるのが好き!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





味は・・・




言う事なしにうまい!ヘ(゚∀゚*)ノ





日本人であることを幸せに感じるそんな鍋なわけです








いやぁ~




昨日もすっかり新高に癒されて満たされてしまった







ほいじゃあ充電バッチリなんで今日も一日頑張ります!



皆さんも素敵な一日を


ヘ(゚∀゚*)ノ