バーなのにラーメン第二弾 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

バーなのにラーメン第二弾

この間バーなのにうまいラーメンを出しているオシャレなバーを紹介したばかりですが




何とまた1つ違うお店の紹介です!!!





一体上海にはラーメンバーが何件あるんだ???(笑)




シャオソンのブログ



知り合いのたーさんが経営するバー「SIS」


住所:上海市静安区武寧南路101号(×武定西路)


たーさんブログ:http://ameblo.jp/barsis200912/entry-10628736244.html






ちなみに上の写真左端にちょこっと映っている格好いいお兄さんがたーさんでございます




シャオソンのブログ

店内入口付近はカウンターがある上の写真の雰囲気とは違ったこんな空間になっている





そして肝心のラーメンはというと・・・










こいつです!!!о(ж>▽<)y ☆












↓↓↓








シャオソンのブログ


じゃじゃーん☆




カレーライス






そうそう、料理好きなたーさんは料理の腕前もかなりのもの





お酒があんまり飲めない俺も食事だけをしにSISによく出かけているほど







このカレーライスも長時間じっくりと煮込まれた超うまいカレーで人気メニューなのだ( ̄▽+ ̄*)




上海で食べる事の出来るカレーライスの中でもSISのカレーは間違いなく上位に入るおいしさ(*^o^*)








って・・・







ん???









何か話が脱線してしまったようです(汗)









ってことで・・・




仕切り直して(汗)





カレーももちろんおいしいんだけど






今回の主役はあくまでもこいつ↓






シャオソンのブログ

じゃじゃ~ん





ついに出ましたぁ(≧▽≦)






SIS特製味噌ラーメン!!!







家庭的な味のする札幌ラーメンなんだけどこれが結構イケるのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




具も野菜が色々入っててヘルシー




札幌出身のたーさんならではの北海道の味を思わせる素敵なラーメンです!!!









お酒を飲みながらおいしいラーメンやご飯まで食べれちゃう素敵なバー「SIS」








みんなも是非利用してみてね~o(^▽^)o