大雨のち大遅刻(T_T) | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

大雨のち大遅刻(T_T)

今上海テレビに万博ニュースの収録の為やってきてます



本来なら遅くても3時半には着いてなきゃダメなんだけど




今日は4時10分過ぎに到着するという大遅刻!(T▽T;)







それというのも見てください!この雨



シャオソンのブログ

こんなに水が溜まるほどのスコールのような大雨がさっきまで降ってたわけなんですo(;△;)o





雷も結構凄くて・・・





お陰で信号でもこんな様子




シャオソンのブログ







あちこちの信号が壊れて黄色の点滅信号になってます(((( ;°Д°))))






もちろん道は大混乱!!!




シャオソンのブログ




上海はこうなると(こうならないでも毎日大渋滞なのに・・・)もう取りとめがつかない





早ければ10分で着くタクシーでの道のりが今日は50分もかかり





それ以前にタクシーが大雨の中捕まるわけもなく・・・






結局大遅刻ですよ!。゚(T^T)゚。








関係者の皆様今日はごめんなさい!ご迷惑おかけしました









皆さんもゲリラ豪雨にはくれぐれもご注意を!!!