日本最後の晩餐は最高の晩餐 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

日本最後の晩餐は最高の晩餐

今回の日本を締めくくる最高の晩餐をさっき済ませました


食べたお店は渋谷宇田川町36-11にある「うのさと」というこ洒落たお店

シャオソンのブログ-DVC00073.jpg


店内こんな感じで


シャオソンのブログ-DVC00076.jpg

最後なんで最近飲まない俺もちゃんと飲むぞ!って事で



黒ビール飲みましたニコニコ




うまぁ~っアップ





やっぱ日本最高!!


シャオソンのブログ-DVC00075.jpg

そして俺のオーダーを皆様がわざわざ聞いて下さってお店を選んでもらった事もあり


上海よりも確実にうまい刺身も食べましたキラキラ



日本の刺身はやっぱうまいっすにひひ


シャオソンのブログ-DVC00077.jpg

締めには稲庭うどん




これもさすがに中国じゃ食べれないからね~




料理もどれもおいしく素敵なお店でしたにひひ





でも料理やお店以上に素敵だったのが食事のメンバー


俺がMCを担当させてもらってる音楽物語を制作しているNHKエンタープライズのスタッフの皆さんと


大人気のフラッシュアニメを制作しているDLEの皆さん


シャオソンのブログ-DVC00078.jpg

DLEさんにはパンパカパンツのDVDまでもらっちゃいましたニコニコ


可愛いんで上海戻ったらたっぶり堪能しますアップ






この食事会はもしや幕末の薩長同盟的な何かしらのコラボか?





俺自身もそーなるようにと期待でいっぱいですニコニコあせる




これからの時代世界規模で物事を考えた方がきっと素敵な結果が生まれるんだと思う







サブプライム問題や不景気が黒船だとしたら






そこで暗躍する人間が今の時代も必ずいるキラキラ






そんななりきりの精神で俺も龍馬気取りしながら明日からまた上海戻ります!!






日本マジ楽しかったです