俺の愛する | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

俺の愛する

こいつの名前はチャーリー3号




シャオソンのブログ



まあ、いわゆる愛チャです(・∀・)





でも何故こいつが3号なのかと言うと・・・





まあ、国が違えば色々あるわけですね~(;´▽`A``









ちなみに1号はジョーカーみたいな形をしたかっくいい電動バイクでした( ̄▽+ ̄*)







電動なのに速いし今まで上海の渋滞にはかなりうんざりする機会が本当に多かったから



上海で一番便利なのはバイクだったんだぁ☆(喜)









って気付かされ






もうこいつとは一生離れない!!!







そう思ってたんですよ





マジで!






・・・でも






幸せはたったの3日しか持ちませんでした






いつものように駐輪場に止めてたバイクを取りに戻ると
















あれ・・・?ない!













ない・・・!(゜д゜;)












俺のバイクがどこにもな~い(°Д°;≡°Д°;)















たったの3日で盗まれちゃったわけ!


しかも鍵を厳重に2つつけてて・・・












こっちはプロで盗む連中もいるから鍵なんて掛けてたって盗まれる時は盗まれる





高くて目立つバイク乗ってるヤツがある意味悪いらしい(゚_゚i)

(どんな理屈だよ!)















まあ、とにかくこれは1つの教訓だったと受け止め大きなショックを乗り越えた俺は




次に新たなチャリを買う事に!o(〃^▽^〃)o







今度のは運動の為にも普通のままチャリ





チャーリー2号の誕生だ☆(喜)









前回の教訓を活かし買ったチャリはいつ盗まれても悔しくない一番安くて格好なんて全く気にしないある意味ダサいチャリ







これなら絶対に盗まれないo(^▽^)o








でもここでも読みが甘かった・・・







中国製品はそもそも日本みたく全体の基準値が高くないのだ






当然速攻ぶっ壊れました(・_・;)







本当に短い命でした






いや、強いて言うなら買ったその日から調子がどうもおかしいかな???って感じてたわけで・・・





1か月も乗ったらあちこち調子が悪くなり





これはいつか事故を起こすなって本気で思ったから廃車にしました





だってペダル漕いでてしょっちゅう空回りしてスカスカに空転するんだもん(T▽T;)






交通がめっちゃアグレッシブで激しい上海の車に何度か本気でぶつけられそうになったんですよ(。>0<。)











まあ、そんな事もあって




ようやく手に入れた3号





はてはて




こいつとはあとどのぐらいの付き合いになる事やら












ぶっちゃけ少しすでに調子が悪くなりかけてるんだよね・・・(汗)











こんな経験をしてると日本の物づくりをしてる人達がいかに凄いかって本当に心底感じる







そんな国にいたからこそ何でも高い視点から物を見てしまう





これは俺もある意味気をつけなければ





最低限誰かの努力や工夫によって受けている恩恵に感謝を忘れないようにしなくちゃ!!!











離れてみると初めて気付く物や人のありがたみ









いやぁ、歴代チャーリー達には何か大切なものを教えられていますなぁ≧(´▽`)≦