来週末万博内で公開結婚式\(^o^)/ | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

来週末万博内で公開結婚式\(^o^)/

7月3日(土)に上海万博日本産業館では日本から幸運にも選ばれた3組の新郎、新婦がJALステージで公開結婚式を挙げるんです



万博内で結婚式を挙げる事が出来るカップルなんてきっと間違いなくこの3組だけだろうヾ(@°▽°@)ノ






是非一生ものの思い出をここで作っちゃってください☆って感じに来週は盛り上げたいっすね~(・∀・)










6月28日から7月4日までは日本産業館で横浜ウィークという事で横浜出身の俺もイベント期間中の1週間、ステージ総合司会を担当するんだけど




7月3日の公開結婚式のイベントだけはトータルコーディネーターというような立ち位置で参加するので





だから式を盛り上げる為の演出としてブライダルで欠かせないフラワーアレンジメントの第一人者である飯塚千景先生と共に俺も企画やアレンジに少しだけ参加させてもらってます(´0ノ`*)






シャオソンのブログ

飯塚先生(写真奥)と一緒にサンプルの花を作っている様子





シャオソンのブログ

当日はこんな雰囲気の花がステージを彩る予定o(^▽^)o





3組のカップル達はそれぞれ違う時間、違う演出で結婚式を行う為上の写真以外にも使う花はまだまだ沢山これから用意されるのだ









ちなみに先生の事務所は花市場の中にあって、↓の写真は市場の一部の様子



シャオソンのブログ












打ち合わせが終わった後に先生と一緒に昼食を食べたんだけど今日は上海生活4年目の俺でも今まで知らなかった超穴場のこんなお店を紹介してもらえたんです



シャオソンのブログ

飲茶のお店(*^o^*)/~




シャオソンのブログ


マジにおいしい飲茶がランチタイムは食べ放題38元(500円ぐらい)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





マジに安いしうまい!

満足度大!!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








でも不覚な事に店の名刺をもらい忘れてしまって詳細住所と店名が分からない
(T▽T;)




虹橋路と凱旋路の交差点付近にある「陽光名邸大酒店」というホテルの1階に入ってるんでもし気になる人は自分で探してみてください











今は先生との打ち合わせも終わり、上海テレビでこれから万博百聞という万博ニュースの仕事なんだけど





何だか周りの人たちがみんな上向きで頑張ってて俺も自然とテンション上がりますね~о(ж>▽<)y ☆







昨日のサッカー応援でほとんど今日は寝てないから軽く眠いけど



この後も楽しんで一日を過ごしたいと思います\(^o^)/